Sunday Bloody Sunday

いや、別に僕の身の回りで血塗られた事件が起こったわけでは無いので。。あしからず。
ちなみに"Sunday Bloody Sunday"ってのはU2の曲のタイトルです。
この"bloody Sunday"(血の日曜日事件)ってのを知らない人は↓が参考になるかな。

Bloody Sundayは何故起こったのか?

U2のSunday Bloody Sundayってのはこの事件を元に歌われてる曲なんです。

ちなみに血の日曜日事件って呼び方でいいんだっけ、と思って調べてみたら実はいろんな事件が同じ名前で呼ばれてるんですね。Wikipediaにまとまってました。

血の日曜日事件 - Wikipedia

さて、日記。
普通に起きてのんびりドラマ録画してたの見てたら、そのままうたた寝してました。気が付いたらお昼の3時過ぎ。外は寒いのですが、なんだかマッタリしてました。