酒飲みバトン

Y岡さんからまわってきたので。書かせていただきまする。


■今、冷蔵庫に入っているお酒
白ワイン(PIAT D'OR BLANC)
フルーツワイン
日本酒(上善如水)
最近は少ないですね。たいていもらい物やら飲み会で余ったのが入ってるくらいです。
ちなみに冷蔵庫外にも、日本酒数本と赤ワインが・・・


■好きな銘柄
赤ワインだとチリのサンライズ(CABERNET SAUVIGNON)とか。
それほど銘柄にこだわり、というものがありません。知らないことばかりです。


■最近、最後に飲んだ店
22日の日記にも書いてあるとおり、日本海庄屋です。
クーポンで最初の一杯無料とか、バナナがもらえたりとかポイント。
一番大きいのがやってる時間が長いところですね。よく行きます。


■よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
スピリタス*1
ショットバーにて。遅れていったらまず飲め!と言われたんがこれです。
周りの人に追いつくとか、そういうんじゃありません。少ししてガツン!と来ます。のどは焼けるようになるし。。。

アイリッシュコーヒー
キャンパス近くのアイリッシュパブにて初めて飲みました。アイスも美味しかったですが、本来はホットで、冬に飲むものだそう。たしかに体が良く温まるでしょうね。美味しいです。

・レゲエパンチ
仙台に来て初めて飲みました。実は仙台発祥だとか。
軽くしときたいときはこれですかね。だいぶ酔ってから飲むと薄めなお陰で楽になるような気もします。

ドイツワイン
安物だとアレですが、しっかりしたのはきれいな甘さです。オススメ。

・さわやか
広島にてたまに飲んでました。酒蔵『一勝』のお酒。
でも『一勝』はもう無くなってしまったそうな。ショック。


・飲んだらどうなる?
最近疲れてるせいか眠くなります。寝キャラになっちゃってピンチです。がんばらねば。。。。


■飲んだ上の失敗談
そりゃあもう。昔の話で言えば、酔って先輩に回し蹴りとか・・・ひでぇ話が。


■晩酌は毎晩ですか?量はどれくらい?
晩酌はごくまれですね。ぐっすり眠りたいときに軽く一杯飲むことがたまにあるくらいです。


■ずばり!あなたは強い方?
弱いです・・・強い人がうらやましいです。


■パートナーはお酒強い方がよい?
いっしょにお酒飲んでくれればいいかな、ってくらい。


■次に回す4人
まわしません。ごめんなさい。放置です。

*1:アルコール度数96と、まぁ、そういう飲み物です