宮城県南部震度6弱

なが〜く揺れましたねぇ。
久しぶりに強い地震を自分で受けました。仙台市青葉区は5強くらいだった様子。
というかテレビをみて範囲の広さにびっくり。静岡あたりまで強く揺らしてるし・・・
地震情報 - Yahoo!天気・災害


ちなみに揺れたときには研究室にいました。
昼ごはんを準備しようかと思ってたんですが、まだ火を使う前だったので良かったッス。
研究室に転がってるヘルメットはこのときのためのモノ?と思ったのは揺れがおさまって、テレビを見てるときでした。活用できてねぇ。。。
前にも書いたとおり、通研は少し古い建物なんで不安でいっぱいです。


しかし、やっぱこういうときは携帯がつながりにくいですねぇ。


んで、研究室での自分周りの被害状況↓

小物が落ちたくらい・・・。一部では盛大な雪崩れも起こってましたケドね(笑)