気仙沼市突入


そんなこんなでようやく気仙沼市に到着。
やっぱ約150kmですもんね。それなりにかかりました。


まず向かった先が岩井崎の潮吹き岩。


見事ッス。でも回りは家族連れ多し。若者だけの集団はすくねぇや。
しっかし天気ばっちりでホント良かったです。


すぐそばで連凧を揚げてる方々もおられました。


いちお目的のフカヒレを昼ご飯で食べて、気仙沼港の魚市場を目指すことに。
地ビール(岩手のだけど)飲んどきたかったな〜と思いつつ、あんとき飲んでたらやっぱ帰りは危険だったかな〜と思ったり。


で、気仙沼ジャスコに。
よくは知りませんが、この日のグループはジャスコに縁があるそうで。前回の温泉旅行の話なんだとかで、勝手に盛り上がってるので困ったものです。
まぁ楽しそうだったからいいや。
あ、そういえばマックにドナルドがいました。ピエロっすよピエロ。
子どもたちの前で手品見せてんすよ。でもマックですよ。
というか、気仙沼ですよ。マギー審司は??