Musical Baton(続き)

だいぶほっといてました。んで、続き。
04.思い入れのある5曲


大きな翼
 矢野真紀 - 大きな翼
  ドラマがらみで選ぶとしたら、コレ?
  たしか、2000年ころ、NHKのドラマDモードというドラマ枠でやってた
  「FLY」っていうドラマの主題歌。パイロット養成学校での人間関係・
  恋愛ごにゃごにゃ成長ドラマだったかな?
  NHKさんが、再放送もDVD化もしてくれないので残念。
  今度NHKに就職したやつにもう一度強く頼んどこ・・・
Dookie
 Green Day - Basket Case
  やっぱりGreen Dayにはまったのはコレが入ってるアルバム
  Dookieを友達から借りて聴いたときからだったでしょうか。
  去年のサマソニに来てましたしね!最高の夜でした!!
  洋楽関連は友達・先輩からの影響がかなり大きかったと思います。
  中学のころは洋楽はまず聞いてなかったと思うし...
Whatever
 OASIS - Whatever
  洋楽にはまり始めた頃のお気に入り。
  ソニーのバイオのCMにも確か使われてましたよね?
  気に入ってる曲が後々CMに使われてたりすると、おもわずニヤリ
  もんです。ええ、ゴメンナサイ。
URBAN HYMNS
 The Verve - Bitter Sweet Symphony
  このグループの音楽により、UKロックも大好きに!
  キレイなメロディとロックの融合。マッタリと聞くのもOK!
  「Urban Hymns」というアルバムに入ってます。
  ぜひ聞いてみてくださいな。
深海
 Mr.Children - 名もなき詩
  18才になった夏、免許とって、一緒にドライブに行ったときに
  相方さんがチョイスして持って来たアルバム「深海」の中の一曲。
  海にも山にも行きましたよ!ドライブしてるだけで楽しかったですよ!
  ・・・ミスチルはやっぱいいですねぇ。


良し!なんとか絞り込んだ!!
てか、5曲に絞るの難しすぎですヽ(`Д´)ノ
書いた後から、あ、あの曲も・・・とかって思い返してますし。
でも、ライブで選ぶ5曲とか、カラオケで聞きたいネタ系5曲、
とかいろいろジャンルを変えてしぼると面白そうですねぇ。