4月も終わり

今日は土曜日。G.W.に入っている人も多いのでしょう、公園や
学校ではイベントなんかも行われている様子ですね。


今日、土曜日はゼミ+テニス。
このゼミは2週目ですが、先輩方も突っ込みやすい内容になったのか、
今日はいろいろと質問が飛び交ってました。発表者のF、ホントお疲れ様でした。
(かくいう自分もちゃっかり突っ込んでますが・・・)


昼を過ぎてからはテニス。
暖かくなってきた、というよりは暑くなってきましたね...
いままでより疲れが増えた気がします(5時間くらいやるのもアレなのかな?)。
今日は助教授のアドバイスなどなどによりだいぶコツがわかってきました。
バドミントンのようにポイントで"ピシッ"と叩くのではなく、ストローク長めに
線で押すように振ると上手くいく様子。さらに楽しくなってきました。
試合運びはある程度理解できるので、あとはサーブが上手くなれば・・・