お花見

青空

研究室の本番のお花見。
朝イチで研究室に乗り込み、お好み焼きのためのキャベツを切り、
生地作り。おでんの練り物などの具を投入しながらその他の
メニュー用にいろんな準備。
ちくわが予想外の膨張を見せるのでちょっぴりあせりました。


無事に12時を過ぎたあたりで準備が完了し、スタートでき一安心。
しかし広島風お好み焼きをしばらくは焼きつづけないと
いけなかったので大変大変。でも皆さんホントに美味しいって
言ってくれたのでやった甲斐がありました。


それはそうとIT21センターに来ている企業の方で呉高専出身の方が
いたのでびっくり。いろいろ懐かしい地元話をしました。


マッタリしてきたかと思ったら凄い勢いで撤収が開始され、
その後テニスが始まりました。酔いが少し残っていたのか、ミス多し。
テニスラケット、およびボールなのにバドミントンと同じように振ったり
取ったりするとどうにも腕が疲れます。普通なら痛めそうなものですがね。


日没までしっかりとやった後はまた研究室に戻ってあまった食材やら
おでんやらでまた料理会。教授や助教授は料理が上手です。ホント。
加えていうと教授は若い人に料理を教えるのがかなり好きみたいです。ホント。


つ〜か、疲れ果てました。ホント。


編入生の飲み会の方でもいろいろ大変だったようですね。
ホントお疲れ様でした・・・・