ライブドアの揉め具合

 やっぱり日本社会の既得利権に対する固執が見えてきます。
新しいことが始まるのはやはり歓迎するべきです。最後にプラスになるか
マイナスになるかを決めるのは事業を行っている側ではなくて、その事業者を
選ぶお客さん側ですから。選択肢が多い方が当然いいはずだと思います。
その上でいいものがお客さんに選ばれるので、結局淘汰されるはず。
残るためにはお客さんの満足を得るように・・・と向かいますし。
 私が長年やっているんだからおまえは入ってくるな、という考えもわかり
ますが、格好のいい言い分ではないですよね。
 ともかく前の新球団のことと言い、今回のニッポン放送株のことといい、
古い体質のおかしなところがちらほら見えてきていますし。
ライブドアのようにガツガツ行って、若い世代の人たちの動きが活発になると
いいですよねぇ。