広島→仙台

一週間の滞在を終え、仙台生活に戻りました。
話では仙台も実家の方も大して雪の降った量はかわらないようですが、
実家の方では正月暖かくなって雪はほとんど融けたのに対して仙台は
しっかりと残ってるんですねぇ。街中でもビルの陰になってしまうようですし。。。


とはいえ今日は暖かかったと思います。
でも仙台駅まで帰ってきたら雨に降られてしまいました。
やはり仙台は俺に対して厳しくあたってきます。。。


今日は研究室の集合などなどがありました。
時間が無かったので自転車で片平に向かったのですが、ちょいと
怖かったです。ところどころ雪ですべりますし。


研究室でしばし助手さん、学生さん、同期の友達としばし歓談。
とりあえず4月までの課題の論文を授かりました。英語。厚。凹。
そうこうしてたら教授の方々も現れました。今日は通研の新年会も
あったようで、すでにけっこう出来上がっておいででした。
いきなり君たちも飲め!とのことで冷蔵庫からウィスキーが出てきて渡される。
良くわからない話をちらほらした後、教授は居眠り。。。
その後はそのまま研究室の新年会に参加してきました。
教授軍の向かいに座ったため、結構な勢いでビールを飲んでました。


2次会:ボーリング
結構酔った状態で何ゲームかやりましたが、酔った状態で平均130くらい
でしたからなかなか運が良かったです。

3次会:串
入ってみて注文しようとメニュー表をみると、ほとんどのメニューが品切れ。。。