仙台→広島

仙台から広島へ。
飛行機なのではやいはやい。


そういえば荷物を抱えて家を出て、歩いて駅まで行くのも
チョット・・・って思って橋のところでバス待ってたら、
同じくバスを待ってたおばあちゃんに話し掛けられました。
「年末だし実家にかえるの?」
「ええ、そうですよ〜」
「実家どこなの?」
「広島なんですよ」
「はぁ!?広島〜」(予想以上の驚きっぷり)
そんなこんなで楽しくバスが来るまで過ごさせてもらいました。
そのおばあちゃんの兄弟に広島に住んでたことがある人もいるそうで。
てんやわんや。ともかく良いお年を。


飛行機の方は結構すいたモンでした。
特に大きなゆれも無く快適に帰れましたとさ。