ぐだぐだ

片平見学、とその前にちょいと学校に登って用事を済ませる。
今日は雨が降ってて少し寒かったですねぇ。


片平の電通研見学ですが、名前からすると、通信分野はこっちに
集まっている印象を受けてしまいます。ところがどっこい中身は違うんですよねぇ。
街のそばという不純な動機からすると片平は魅力的なのですが、問題は
内容ですよねぇ。悩みますな。


しかし電子系の人らと一緒に見学してたけど、やっぱぜんぜん違うな〜
と思いました。興味をもつあたりとか。


終わってからラーメンを食べに行ったわけですが、珍しくまじめな
話で盛り上がりましたねぇ。しかも長時間。
話にのぼってた明日の課題、数値解析ですが、帰ってからよく見ると
分母と分子がちょっとこんがらがってただけでした。
でもあっさりと動くようになって気持ちよかったです。


年末に向けての動きを具体化しなきゃいけんようになってきたけど、
どうなるだろ。みんなも忙しいんだろうナァ。