塩釜...etc

futoshi04172004-09-29

ちょいと前から計画してた旅行に行ってきました。


朝起きてみるととにかく微妙な天気です。というかぱらついてました
まずいな〜と思いつつ29日発売のCDのために10時ジャストでHMVに突入。
目的のCDをすばやく買ってかるく走ってレンタカー屋さんに。


考えてみると出発まではちょいとどたばたしてましたね。
人を拾いながら昨日の鉄板を返却。


んでまた人を拾いに〜ってこのあたりから笑いたっぷりの旅に。


塩釜といえば海産物!ということで、お魚お魚♪と
さっそく市場に乗り込んでみました。もう昼頃だったのもあって、
ほとんどのお店は終わってましたが、お手ごろ価格でたっぷりのマグロを
ゲットしてしまいました。少しの間マグロ尽くしで楽しむことにします。


続いて海産物!ということで海産丼のおいしいという「やま登」に
むかいました。皆なんにするか結構悩みながらいろいろと注文。
ハンパなくうま〜い!!ってことで皆さん感動しまくり。
エンガワ丼を食べたんですが、脂が良くのってすごかったです。


みんな満腹になってマッタリしはじめた辺りで、俺の目的でもある
だんごのため、茶屋を探しつつ、塩釜神社の方に向かいました。


塩釜神社をのんびりのんびりと笑いながら見学しながらまったりお話。
みんなこの辺で結構写真を・・・


さて、おなかも落ち着いたかな?という辺りで塩釜神社の表参道から降りたんですが
この階段がもう怖かったです。急だし、間隔ちがうし、すべるし・・・
同じ頃降りてたおばあちゃん無事にお家に帰れたでしょうか?


のんびり歩きながら茶屋を探していたんですが、いざついてみると「定休日」
やられた。平日旅行の罠がここに。
どうする〜?ってとりあえず車にもどるか〜ってことにして動き始めると
Yさんが猛ダッシュで酒屋さんに行く始末。


車に乗って、目的の「おさんこ茶屋」は支店があるとのガイドブックの記載に
より、団子の食べたい一心の一行はまた港の方へ。しかし探しても見つからず。
電話して聞いてみると支店はもうだいぶ前にやめられたそうです。
モンキーパークと共に倒れたか・・・


我慢できなくなった一行は結局松島に向かうことに。そいえば正体が気になっていた
「むう」ですが、どんな食い物なのかわかったので満足し、茶屋へ。
すごく落ち着いた雰囲気のお店でした。たたみはいいですねぇ。
団子も思ってたのよりたっぷりあったし、ごまが絶品でしたね。
みんなお茶すすりながらマッタリ会話。店が終わるまで居ました。落ち着ける
場所でしたねぇ。今にも横になってそうでしたし・・・


満足したので仙台に戻ってきて、またマッタリのんびりしつつ、ボウリングを
しよう!って話になりました。久しぶりでした、ボウリング。2時間フリーって
のはすごくイイですね。たくさんの人が並んでるのも納得。
結局スコアは2度目がよくて後は落ちるばかりという定番コースへ。
しかしYサン何気にうまいッスね・・・


みんな団子食ってしばらくはおなか一杯だよ〜って言ってたんですが、
さすがに2時間ボーリングやった後だとおなかすいたので、ラーメン国技場に。
じゃんけん作戦がうまくいってとてもおいしいラーメンにありつけました。
みんなホントに黙々と無言で食べてたのでホントにおなかすいてたんですね。


しかし終始Sサンの見事なボケっぷりに笑わされまくりでした。
ホントに充実した一日になってよかったです。



・・・って長いな。書きすぎ!?