2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

しょうが焼き。

浅草

最近は週末ごとに天気が傾いてますが、土曜日はちょっぴり晴れましたね! とても有名な雷門!さすがに土曜日だけあって、人も多かったです。観光地らしく、外国の方も多数。みなさん熱心に門前で記念写真を撮られてますねー。 そして、雷門から浅草寺まで続…

社会的なあれこれとかも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000000-jct-sociモス結構好きなのですが、五反田店まだ入ったこと無かったですーよ。これはファーストフードに限らず、いろんな場面で学べることは多いはず!

Envelopes / Here comes the wind

Here Comes the Windアーティスト: Envelopes出版社/メーカー: Brille発売日: 2008/02/26メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る 実はテクノも大好きです。最近Perfumeのお陰か、またピコピコサウンドと呼ばれるようなテクノ系の音楽…

日本語変換

ジャストシステム、ATOKを月額300円で提供へ | スラド研究室にいたころは、研究室でまとめた数のライセンス買っていたのでATOK使ってました。ちなみに会社に入ってからも、標準支給のPCにはATOK入ってました。となると、やはり家でも使いたいのですが、、と…

コーヒーがぶがぶ

コーヒーの飲みすぎは体に悪くない | スラド サイエンス職場ではなんでだかよく喉が渇くので飲み物は欠かせないのですが、毎日2本とか買ってるとさすがにお金もそこそこかかるので、最近は自分でコーヒー作って持っていっています。まぁ、研究室にいたころか…

日曜日もいい天気

お散歩日和でした

強い日差しの朝

玄関前の

塀の上でずっとじっとしてる黒猫さんが。

ニコタマが俗称らしい

二子玉川にてBBQしてましたー! まだ少しBBQには早い時期なんかなー、とも思っていましたが、ひさしぶりの晴れの週末なお陰もあって河原にはすごいたくさんの人たちが!!やはり東京は人が多いところだー。仙台の芋煮シーズンも結構なものですけどもね。

裏面照射のセンサー

”真打”裏面照射CMOSセンサが実用に,OmniVisionが0.9μmピッチ品へ突進 | 日経 xTECH(クロステック)センサー面側に配線が無くせるとなるとこれまた一気に画素ピッチが上げられそうですね。気になるのはSiウェハーをどのくらいまで削りこんでいるのか。実装…

いい天気でした