2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り善光寺参り

車を借りて長野は善光寺に行っておりました。 お天気はあいにく、ちょっとパラついたり、という具合だったのですが、境内にいた時だったのもあって、少し涼しくなったのと荘厳な雰囲気がました感じもしてなんとも心地よかったです。 長野着はお昼くらいだっ…

LIKE ! 出展写真「Like as...(4組中の4組め)」

「肌」 この1組は、他の3組と少し毛色が変わって、逆光のあたる対象物を撮っています。人物側は脚の肌、風景側は山肌。風景側がもともとのアイデアの発端で、3月に伊豆にドライブに行っていた際に撮れたものでした。 夕方の、日が沈む時間帯に帰りルートの伊…

LIKE ! 出展写真「Like as...(4組中の3組め)」

[カーブ] 腰から脚にかけてのカーブ。風景写真のヘッドライトのライン(白い)側を見ていただくと青いラインもすこしずれて入っているのにお気づきなるかもしれません。もとい、見えますよね。展示中もよく聞かれました。これ何の光なの?と。 実はタクシーの…

LIKE ! 出展写真「Like as...(4組中の2組め)」

「弧」 展示のときの並びの順番で書くと2番目ですが、撮影と構成については一番遅くまで悩んだ1組です。綺麗な曲線・直線が現れているのが好き、というのも「LIKE!」に入れ込もうというのと、それと人の身体を合わせて、という狙いは先に書いたように考えと…

LIKE ! 出展写真「Like as...(4組中の1組め)」

少し時間が経ちましたが、出展した写真についても書きとめておきます。 「逆S字」 グループ展でのタイトル「LIKE!」が決まった後も、さぁてどうしたモノかな、と解釈考えていたのですね。集まって話していたときはもうばっちりFacebookのシンボルでもあるこ…

427FOTO workshop exhibition vol6 - LIKE !

もう来週で今週末設営なのですが、グループ展を開催します!大きめプリントでの展示は初めてでドキドキ。 427 FOTOワークショップ修了写真展を開催いたします 出展者がそれぞれの解釈で「LIKE !」を表現します。出展者:河原剛 竹内太志 西森公治 桝田涼太 V…

東京ほたる

東京で蛍を見れたのは初めて。そういえば実家からも離れて久しく生でその場で蛍を見たのは、相当に久しぶりだったかもしれません。街灯ほぼない暗い道を歩きながら、フェンス向こうに淡い光が見えて見つけることができました。蛍にも夜更かしなグループがい…