2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ東京タワー

六本木ヒルズあたりから見る眺めもかなり好きです。六本木ヒルズそのもののあれこれさは置いておいて、あそこから眺望が開けて、どんっ、と東京タワーがちょうど良い距離で街の中に座っているのが見れるのがすばらしい。この場所では今後も、季節ごとに写真…

「みんなの写真」に参加してきました!

1月16日(日)、外は寒かったですが、、、ちょう楽しかったです♪きっかけは、渋谷*1、川口*2、初詣*3と何度か参加させていただいたこともあるワークショップや高架下ツアーも主催されてる大山総裁のブログより。いしたにまさきさんとともに「みんなの写真」と…

テレビはコンテンツを映す物か?広告を流す物か?

いえいえ、昔も今も、まずは人を集めるモノになりたいのです。 物より思い出、モノコト論はさておき、下の本を読みました。とその前に、ここでいう"テレビ"っていうのは、テレビ受信機・モニタのようなハードを指すのではなく、放送や映像としてのテレビです…

ブログデザイン変更しました

だいぶ前からですが、写真を載せることが多くなっているのもありまして、思い切ってよりシンプルなモノでかつ大きめに幅がとれるカラム分けしないものにしてみました。 公開デザインよりhighblueさんのをいただき、下の方のモジュールなどなど一部調整してま…

あけましておめでとうございます

会社の同期たちと初日の出を待っていました。寒かったですが、奇麗な飛行機雲もちょうど残っており、見事な日の出でした。 年も変わりまして卯年。4月になれば東京生活4年目! 今年も状況いろいろ変わりそうな年になりそうですが、どうぞ皆様も体調をお大事…