2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅いピントで

たまたま散歩しているところで蝶々が飛んでいまして。ピント合う範囲浅い状態で撮ると、飛んでいるというか、浮遊感が写真でも出てくるものだなぁ、と感じた一枚です。 上の写真クリックして、大きくして見てもらわないとわからないかもですが・・・飛んでい…

MilestoneにOpenRecovery適用

こないだのマイナーパッチ適用で、フォント置き換えていたのが元に戻ってしまい、やはり見づらいので再度Root化したく、おまけでちょっといじられたRecoveryメニューが使えるようにする「OpenRecovery」というものを入れてみました。OpenRecoveryについては…

DP1で夜景・荒川から橋写真

三脚と一緒でも軽快に動き回れますし、何より空の色の出方が面白かったりします。久しぶりに晴れた週末でしたので、荒川のあたりに行ってスカイツリー方向やらいろいろ撮っていました。まずはスカイツリー以外の写真より。かつしかハープ橋が、綺麗にライト…

Milestoneまたマイナーパッチ

またアップデートのお知らせが来ていました。今回はPC経由で行わないと、何故かエラーが出て適用できず。。さて、バージョンを見てみると以下のとおり。Firmware version 2.1-update1 Firmwere configuration version GAS_EMEA_USASHLS00RTINT_P016 Baseband…

自転車欲しい、けど

買おう買おうと人にまで話しておきながら、いままで買ってない買う買うサギ状態。ロードか思い切ってピストか買いたいのですが、もうちょっと小径車も見た目が面白くて良いなー、と思ったりして決めきれぬまま、夏も真っ盛りになってきてしまいました。 新し…