2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音漏れ

『みかこさん』 今日マチ子 - #198 のばした手好きな音楽のジャンルとか、バンドとかが似てたりかぶってたりすると話題も広がって嬉しいものですよね。 こないだ電車でシャカシャカ聞こえてくる曲が、なんだかどれも自分も聴いている曲で、世の中趣味が近し…

MTM03

http://jp.makezine.com/blog/2009/05/mtm03.html MAKE: Tokyo Meeting 03に行ってました!少し微妙な空模様でしたが、なかなかたくさんの人が。 あ、会場は多摩にある大学の体育館と一部の教室です。 会場では、あちらこちらで、いろんなジャンルの工作物を…

多摩川散歩・そのに

蒲田から多摩川線に乗ったらどの辺を通るのか知りたくて、終点の多摩川駅まで行ってみていたのですが、晴れた日でしたし、またしてもそこからは多摩川そばを散歩していました。多摩川駅近くに公園があるんですが、古墳とかあるんですねー。 あ、あとはだいぶ…

地下の空間

写真は大江戸線、国立競技場駅のホームに出る途中。 東京は地下鉄がいろんなところから、いろんな向きに走っているので、いろんな穴が地下には空いているんですよねー。立体的にどうくぐり抜けているのかとか、興味津々です。また、比較的新しめの駅だといろ…

多摩川散歩・そのいち

天気も良かったですし、久しぶりにのんびり歩きにお出かけ。ひとまず登戸まで南部線で移動後、川沿いに下ってみました。5月5日のこどもの日を前に、たくさんの鯉のぼりが泳いでます。 家族連れや、自転車でツーリング中、休憩している方々もたくさんおられま…