2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の発見??

バナナ考えたヤツ天才じゃね? - もうね、"バナナ"を他の何かに挿げ替えてコピペネタがたくさん産まれそうな神文章です。もう、ノリノリで書いてるところがまた(笑)

バイト

雨のおかげさまでそんなに忙しくもなく。 担当してるジャンルの、一部のスパンようやく整理出来ました。 思い切って、アイラインとか自分で作ってやりたいのですが。。。

測定確認

微妙な結果が。。。

打ち合わせ

昼すぎ、いつもより一時間遅く開始。 今日はちょっと噴火。ハラハラ。 結局自分ら発表する時間無くて回ってこなかったけど、疲れました。。

朝実験

朝からいそいそと。 おかげで、上手いこと行きそうな感じです!!

実験!実験!

というか、チップを基板に乗せて、乗せて、な作業。 ちっちゃいんですよ!!! 久しぶりに延々顕微鏡をのぞく作業もあったり。 きちんと動くといいなぁ・・・

げげげ占い

そいえば、こないだ周りのみんなしてブログに乗っけてたので自分も。 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/ その結果が↓ あれ、あれー。 みんな合ってるー♪とかだった気もしますが・・・ 自分、こんな感じかなぁ。。。

近所の美術館

微妙な天気。 秋保から帰ってきたら車がまた微妙に。 黄砂も舞ってるうえに、雨がぱらついたみたいですね。 さて、朝まで飲んでて、温泉には入ったものの寝た時間が3時間少々だったものでぐでぐでしててすいませんでした。そんなこんなで家に戻ったのが昼過…

同窓会

研究室の同窓会。 自分が生まれたくらいの年に大学を修了したり卒業したり(そのころはまだ前身の研究室)なOB・OGが一杯なので緊張しまくりです。 しかも、さすがというか、うちの研究室のOB、3次会までも相当な人数が残ってました。。

昼ご飯は中華屋さん

定食には杏仁豆腐、食後にはジャスミン茶まで出してくれて、なかなか幸せお昼ご飯でした♪

金曜日

さて、実験装置も昨日改造してもらったので、いそいそと作業中です。 どうしても時間がかかる作業なので、合間合間に別のこともしながら。。 良い結果が出てくれると良いのですが。 来週打ち合わせだし。 それはそうと雨がしっかりと降った日でした。 前車を…

欲しい本

作家の猫 (コロナ・ブックス)作者: 夏目房之介,青木玉,常盤新平ほか出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/06/23メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 31回この商品を含むブログ (67件) を見る 猫好きの心をワシづかみ「作家の猫」: わたしが知らないスゴ本は…

装置の改造

研究室の実装装置の改造に来てもらいました。 これで自分の本筋の研究が進みます!! ・・・進むといいなぁ。。。

イタリアン?

晩ご飯に行ったイタリア料理屋さん、美味しかった〜♪ かならずまた行きたいす。

携帯

夏モデルが各社から発表出てますね。 しかし、相変わらずストレートで細めな端末は現れず。。 んでも、ひとつ気になる機種が。 写真で解説する「810P」 - ITmedia Mobile 最近増えてきたスライド型も、これぐらい画面側が薄ければ良いかも! あとはボタンさ…

クマAA - ワクワククマクマ

∩____∩゜.:+___∩: :.+ ワク. | ノ ヽノ ヽ+.: :.ワク/ ● ● | ● ● | クマ ミ '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ . / ._ |_/__ノヽ__ |_/__ノヽ -(___.)─(__)__.)─(__)─

移動時間が・・・

んで、夕方に研究会が終わりだったんですよ。 飛行機の時間は19:40。ああ、姫路駅を18:00くらいに出る快速乗らないと間に合わないじゃ無いか、ということでゆっくりできず。こちらの地方に事業所のある去年から働いてる先輩と、駅でちょろっとだけ会って帰る…

研究会2日目

今日も良い天気。 で、今日は朝から研究会。 発表も無事終え、ありがたいアドバイスもいただけました。 精進しますです。

懇親会

少しずつですが、他の方にも自分のことを覚えてもらってるので嬉しかったです。 やってる分野は同じとはいえ、いろんな企業や大学の人が集まってるので話が面白いです。ちょこっと残念だったのはあんまり学生がいなかったことでしょうか。 2次会にも熱心に誘…

研究会

数回来てるおかげもあって、知ってる人も多くて助かります。 高専の時の先生や、共同研究をやってる企業の人も来てました。 しかし、今回はかなり熱心な質疑応答が多かったです。 そりゃそうと、研究会中に研究室から連絡があって、研究室が入ってる建物付近…

姫路城

研究会が始まるまでにちょこっと見ておこうと思い、駅から歩いて行ってみました。 なお、姫路駅の正面の道路から見えるようになっているので、向かいながらテンション上がりまくりです。 (注:ただ、姫路駅向かって右側の歩道だと見えにくい) んで、近づいた…

移動日

前日夜にのらりくらりと準備して、およそ整ったのでひとりでまた飲んでから寝てたら昼くらいまで寝てしまい。。 日曜のちょっとした空き時間は睡眠でつぶしてしまいました。。 んで、研究室行って空港行って、、ってなかんじ。 ちなみに、仙台と神戸空港のは…

土曜日

二日連続で朝までバイトしたら、なんだか昼間もふわふわした感じで、しゃっきりしません。しゃっきり!!! 後輩のゼミ対策のため、いろいろ電磁波関係教えていたんだけど、もともとの専攻がソフトウェア系だったそうで。なかなか苦戦している様子です。。。…

金曜日

この日はとっても長々バイトに。 通常業務+ゾーニング。 棚の使い方を大幅に変えました。 アニメに使われる幅が少し拡大。 アニメは見たことないものが多いので、なにか意味をもたせてアイラインでプッシュするとかしずらいのでやりずらかったです。詳しい…

バイト

夜より。 久々に深夜帯みっちり入りましたよ! シフトインして早々クレームの電話があったので、出鼻をくじかれた気分でしたが。。。 いや、深夜売り場いじったりとかもしやすくて楽しいですよ?

商標

http://www.asahi.com/national/update/0516/JJT200705160019.html 市川正巳裁判長は「原告側のELLEの商標は、バンドが結成された1998年以前には、日本で著名な商標となっていた」と認定した。 うーん。著名な商標となっていたことを認めるのはいい…

洗車

こっそり抜け出て洗車に行ってました。 ずーっと、放って置いていたもので。。。 んで、ようやく綺麗になったので、いつかやっとこうと思ってたミラーと後ろのガラスに親水コーティング塗り塗り。 それはさておき、汚れ落としたらボディの傷が目立ちまくり。…

周波数割り当て

広帯域移動無線アクセスシステムの免許方針案についての意見募集 各地域での固定利用バンドもあるってのが面白いところですかね? 本筋に関係ない話ですが、この手の指針とか、方針案とか、PDFなのは良いんですが、縦書きなおかげでモニタだと読みにくくって…

自主ゼミ

扱ってる内容がだんだん難しくなってきましたよ?

発表練習

大元のネタを考えた先生の前にて。 大筋はいいとして、研究背景をやんわりと否定されました(苦笑) サブボス受けを考えてたからでしょうか・・・。む。