2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青森弁(っていうの?)津軽弁

幼馴染3人組みで話してるのを一生懸命聞いてたんだけど、、、 意味はわかるのですが、自分が活用できるかというと。。ちょときびしい。 とりあえず、 たんげ → すごく わ → 私 わんど → 私たち わらはんど → 子どもたち なのは覚えた(゚∀゚)!

めだまのおやじケーキ

おい、きたろう!!

最勝院の五重塔

ここにも立派な桜が。

藤田記念庭園

行く前から調べてて、これは行っておきたい!と思ってたポイント。 藤田記念庭園は、弘前公園に隣接し、弘前市出身の藤田謙一氏が大正八年に別邸を構える際、東京から庭師を招いてつくらせた江戸風な景趣の庭園です。 その後、弘前市が市政施行百周年記念事…

お世話になった宿

石場旅館ってところです。 趣たっぷり。そんな歴史的な建物ですが、WiFiのアクセスポイントが近くにあったようでノーパソ立ち上げたら見つかりました。ネットにはつなげなかったですけども。 下側の写真のように、玄関から入るとすぐに橋が渡してあるおしゃ…

弘前旅行2日目

旅館の朝ご飯が美味しすぎでした。 ご飯はもっとお代わりしてもよかったかも。 さて、そんなスッキリ?朝で出発したのに、給油時にとあるトラブルに! まぁ、、無事解決したので良かったのかな。。。

弘前公園

桜がもっさり。 ほんで、夜桜。

旅館

これまた、歴史のある旅館! 明治12年からの建物だそうで。。。 部屋のテレビがこれですよ!!! チャンネルがちゃがちゃ回すヤツ♪

ねぶた

ねぶたの展示もありました。 歴史的なのやら、なんやら。

建築

弘前は戦前からの建物も数多く残っていて、その筋の人からすると、必ず行っておきたい場所なんだそうで。しかも、洋風建築が多いです。なんだかオシャレ。 (写真クリックすると少し大きく見れます) 左は弘前教会。明治39年に建てられたそうで。 右は三上ビル…

弘前旅行1日目

お目当ては弘前の桜祭り!! 時間が限られてるので、高速でぶいーん!と向かいました。 途中SAでいろんな名物をつまみつつ、お昼前には無事到着。

表情って大事ですよね!! 変な顔をして美しくなる:小鳥ピヨピヨ この表情の作りっぷりは凄いなぁ。。。

昼ご飯はうどん

駅東口へ。 Zepp Sendai出たあととかはたいていおなかすいてるので、とっても心誘われるお店だったのですが、たいていその時はそのまま飲みに行こう!ってことが多いので、いままで入ったことがないお店でした♪ ひさしぶりに、お店でうどん。 うまうま。

懇親会

内定者の懇親会に呼ばれまして、東京へ。 新幹線(はやて)の時間でちょうどいいのがなかったので、だいぶ早く東京に到着。 品川についてから時間つぶすかどうか悩みましたが、ひとつ前の駅で降りて周りの散策ついでにのんびり歩いていけばいいや、と考えて歩…

そんで人のお手伝い

自分しかできない作業が多く、その頼まれごと。後輩にもできるように引継ぎ・教えていかないとなんですけどね。なかなか感覚的なところはやってみてもらって自分の手を動かして覚えてもらわないといけないので簡単には伝わりません。 ま、のんびりとです。

発注完了

さくさくっと書き上げてさくっと編集、送信!!! すこしはのんびりできるかな。 というわけで息抜きもしちゃいますよ! ネットって便利ですよね!というかある意味危険ですよね! ファンタのCMまとめ↓ 懐かしさでおなか一杯!そしてやっぱり面白いです。 Po…

基板発注

CAD!書いてるよ!書いてるよ! 最近CADソフトの機能がだいぶわかってきたので書きやすさが向上したよ! (自分の中ではちょっとしたよろこび)

決断力

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20070423/123405/ 効果的な作戦と、まわりの気持ちを向上させる行動かぁ。。。 身につけていける能力かなぁ。

近所の猫

ちょと前に撮った写真ですが。。 借りてる駐車場周りや、家の前の道、ホント猫多いです。 昼間の日差しの暖かさでめ一杯くつろいでる三匹組み(笑) やたら尻尾も長く、毛が綺麗なヤツ。 手足の先だけ毛が白くて靴下履いてるみたいな渋いオッサン。 んで、ベロ…

打ち合わせに論文締め切り

なんだか雑用も急に頼まれてるよ!?ばたばただよ!??

ドラマ

今節も録画は一応してるのが多いのですが、さっぱり見れそうにないです。。 さておき、どのドラマが面白そうなんでしょうねぇ。 甘酸っぱい話に弱いすべての20代男性へ こ、この紹介の仕方は・・・・! こうまで言われると見たくなってしまいます(笑)

アスキーアート

http://aa2ki.livedoor.biz/archives/50967213.html か、、かわいいような、そうでもないような。。

日曜日

家でハチクロ(映画)を見る。 自分の持ってたキャラクターのイメージと俳優のイメージがぴったり来ないので、最初違和感あったけども、まぁこれはこれで。 シナリオはやっぱ映画の時間に収めると難しいのかなぁといったところでしょうか。

ダーツ危険

割り込みはやめましょう。

自主ゼミ

ついに!ついに! M2になったので参加が強制じゃ無くなりました。 でもまぁ、興味があったので出席してたけど。。

予稿

おおよそ修正完了? でもまだサブボスのOKをもらうという高いハードルが。。。

内定者で集まってみたり

同じとこから内定でた同士が案外近くにいたので、友達伝いで連絡が来て近くのカフェにて集まってみました。 みんな、1次免除とかでえらい早くに決まってたみたいでビックリ。 なかなかこれから楽しみです。 みんな音楽好きみたいだし(笑)

予稿修正

がりがり進めてます! ただ、これまでにだいぶ鍛えられてるので、割合スムーズに・・・・ 進んでるのかなぁ(^_^;)

誕生日

でした!2週回りました(笑) んで、夜に誕生日プレゼント、片平まで届けにきてくれたりして・・・ みんな、ありがとぅー!! ワクテカしながら帰って開けてみたらダーツボード♪ うわー!こんないいものを・・・感謝です!!! これで家でもコソ練ができます(笑)

雨が降ったりやんだりちょっと晴れたり

お花見週間終わりごろなのですが、微妙な天気の日が多いですね。 ↓片平さくらホールです 名前のとおり、桜の木をうまいこと使ってます。