2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー合宿1日目

前日に少し降ってくれたお陰で、ほとんどのコースにパウダー状の雪が残ってて幸せでした!!! まぁ、急な斜面ではガリッとしてるところが隠れてたり、さっくり粉雪が乗ってるお陰でコブに気が付かなくてドッキリ!!! とかはありましたが。。。 久しぶりに…

あっという間に2月も終わりに

そんでまだ先だと思ってた研究室のスキー合宿の日が目前。 実験も区切りがついているようなついてないような。 ちなみに3月末には学会が。 その前にも実は山があったりなかったり。 あんまり落ち着いて就活も出来やしません。 んあ!ESの文面しっかり考えな…

くるり

http://www.quruli.net/html/notice_20070226.html し、知らなんだー!!!!

買ったけど、まだ読んでない本

なんか、最近興味を買ったのはいいものの、あんまり読み進んでません。 あちゃー、な感じですな。とりあえず把握してるのはココに書いといて、さくっと読んでしまいましょう! 3月も末になればあちこち飛んだりもしそうなので、その移動時間を活用して・・・。 …

テレビ

地デジにしろBSデジにしろ、B-CASカードが必要だったり、ってのはあんまり浸透してなさそうなので、なおのことでっかいテレビ買っても 見てるのはアナログ放送、って人も多いのでしょうか。 アナログ放送を停止するとNHK、全民放、主要広告会社は倒産するだ…

バイト

慢性的人不足。 でも売上の伸びはいまいちなのではないでしょうか。 うーん。スタッフの意識も変えていかないと、ですかね。 そろそろ人も大きく入れ替わる時期ですし。

情報整理

席にいなくたって仕事はできる!?――Biz.ID・斎藤健二編集長 (1/2) - ITmedia エンタープライズ 自分の場合は情報だけ持ち歩ければなんとかなるわけでもないのでやっぱ席に居ないと仕事は出来ませんが。。。 んでも適当にデータが出たあとは、正直ノートパソコ…

言葉・文法

言われてみれば、な感じもしますが、 どうして日本語には緑の形容詞は無いんだ?? さあ、どうしてだ? - 木走日記 とか、 http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/color.htm みたいな。確かに、緑って形容詞無いですよね。。。 研究室の日本語うまい留学生…

リクルータ

午前はN系列のD社、昼からH社。 リクルータの方の話の様子から、会社によってやっぱ雰囲気がかなり違うのが伺えます。 しかし、もう2月終わっちゃいますよー。 もっといろんな会社の見学も行きたいよー。時間をください・・・

にゃーにゃーにゃー

ねこの日ですか。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50881926.html 88の凛々しい顔したヤツは、合成とか編集とかじゃなくて、地毛で眉毛模様があるんですかねw ところで、コメント欄にあったんですが 大人のネタサイト pya! ピンコ勃ちしたらカウンタ…

修論も終わり

今日で全員が終わりました!!! お疲れ様でした!!!!! そんなわけで、打ち上げ。 いつもしゃぶしゃぶを食べに行くお店にすき焼きコースで。 食べ放題!飲み放題!!!でも3100円♪ ちなみに、しゃぶしゃぶよりもすき焼きの方が美味しい!って感想が有力…

はてなの歴史

はてなの歴史 - シナトラ千代子 はてな面白いよはてな。

本審査2日目

今日は朝イチ!!!! 自分の時は昼前くらいがいいなぁ・・・

本審査

「ほんしんさ」とだけ打ち込むと「本心さ」なんて変換されて、なんだか言い訳めいたタイトルになるところでした。 さてさて、 修士の本審査週間に入りました。 うちの研究室は時間ばらばらにされちゃってまして(審査の教授全員同じなのに違う日とか、もうね…

日曜日、お休み♪

この日はバイトもお休みにしてたので、久々にとってもゆっくり♪ なのに、ちょっと無計画に過ごしてしまいました。反省。 あ、でもお昼に行ったパスタ屋さんは美味しかった♪ ここは推しておけると思う!!! そんなわけで、また食事で盛り上がった休日でした。

心配事

最近、半導体チップを基板上に実装したりとかもしてるんですが、そのチップ、高い周波数の信号を扱う関係もあってGaAsなんですよ。 Asですよ、As。ヒ素っす! まぁ何を心配してるかっていうと、そのGaAsを材料に使ったチップを実装するときに、ちょっといじ…

ハウスダストとか

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070216i406.htm 何とも言えませんが、上の記事、、、不気味さを感じますな。 さておき。 早くも花粉症が始まるとかなんとか噂されてますが、自分はむしろ建物に入ったときとかの方がくしゃみ出まくりです。たぶん、…

Rimo

はてなテレビじゃないのね。 というみんなが思いそうなアレはおいといて。 ねこチャンネル(4番、ホントは動物チャンネル?)は、なんというか、楽しい♪

けーたい

W51CA、IDEEとコラボ・キャンペーンをやってるそうで。 携帯にあわせたグッズが出てくる、ってのは周りを巻き込んでて素敵です。 http://casio.jp/k-tai/w51ca/special/ さてさて、機種変どうしたものかねぇ、と様子見中ですが、どうにも某巨大掲示板では"も…

げーせん

UFOキャッチャーにハマり。 (いろんな意味で。)

食事

パスタウマウマ。

休み明け

修論審査の練習も本格的に。 来年は自分らなんですよねぇ・・・。 というわけで、スタッフのコメントなんかをメモってる自分でした。

祝日なので連休!?

一応ね。 ともかく結構のんびり出来ました。

バイト

一週間ぶり。 最近はあまり入れてません。 しかし、たいてい人不足です。 映画の知識も不足です。 たいていお客さんの方が詳しいものですが、、、 今は事務所にすぐ入れるので、ネットの力を活用すると、曖昧な単語からでも類推しやすくなりました! ありが…

にく!

肉好き。 またしても焼き肉ランチ。 確実に肉食だよね、て話に。

実験

結構しくじってます。 ま、まずい。 2月一杯を期限と言われても、ゴールのイメージがつかめてないのでただただ、闇雲に進むだけな感じもあって不安です。。

プレゼント

かばん買ってもらっちゃった♪ わーい!わーい!

しかし今年の冬は暖かいのう

ってみんな言ってますが、世界的に気温高かったそうで。 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070209-154172.html やっぱ、温暖化!?ってな話も盛り上がってますが、いろんなところで出てくる、将来の気温予想での上がり値が、出所によってバラ…

欲しい。

はっちゃん日記 こんな目覚ましはナイスかもしれん。

読みたい本追加?

作家は編集者と寝るべきか この辺も気になる。 でも表紙やタイトルがちょっとアレなので本屋さんでどっきどきかも(>_ ましてや自分とこの店では・・・!?