2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

朝は07:00に集合。 実は2時間しか寝れなかったので、不安イッパイでした。。。 週明けの朝早い集合だったので、みんながきちんと集まれるかも不安でしたが、無事集合。良かった良かった。 そんでマッタリ出発。 ちなみに仙台は朝は曇り空だったんですが・・・ …

明日から・・・

新潟だーよ。 。。。暑いのかなぁ。。。 個人的な準備。はかどらず。

でゃーじん、襲来

おかげさまで、朝も早くからソワソワと。 ええ、まぁ、そのSP付だったり付き添いの人多数の方は自分の研究室が絡むあたりでは10分未満しかいませんでしたが、、、 まぁ、アレです。センター長やら学長なんかもいたりしてソワソワハラハラですよ。 そんなこん…

雨あめ

凄く降った日でしたねぇ。。 傘さしてても濡れたし。。。 明日は早くに招集はかけられてるけども、その用件での拘束時間はすこぶる短そうな感じなので、、、髪切りにいこ♪ そろそろ新しぃ髪型だ!!

髪切に行きたい…

暑いですねえ。 明日からは雨らしいですねぇ。 最後の梅雨の雨かな??そろそろ空けますよね?? というわけで時間をください(涙) 土曜日あたりが狙い目か!?と思っていたら、朝早くから来るように、との出頭命令が・・・(ToT)

夏らしいお陰なんですが

ステキに汗だくになって登校したら同期に呆れられました。 いやいやいや、、、そんな冷たい反応せんでよ。。。 そんなこんなもありまして、今セメの授業も順調に終わっていきます。 まぁ、レポートが残っておりますが。

晴れた!夏っぽさ!!

久しぶりに晴れましたね!! 打ち合わせが終わったら凄くいい天気で、外に飛び出したくなりました。 海!!海!!! さてさて。 年々フェスもいろいろ生まれてきてて、嬉しい限りです♪ もっといろいろ行きたいんですけどね。。 ついに青森でも開催されるフェ…

また一つ

今セメの授業終了♪ 一歩、そして一歩!! そいえば、サマソニもタイムスケジュールが発表されて盛り上がってきてますね!自分は今年も行けず、、、ですが。。

土用の丑の日

バイト中。 先に上がって帰る子(実家暮らし)が電話してて、なにやら、「うなぎを買ってあるから早く帰ってコイ!」みたいな内容だったらしくも、「わたしあんまりうなぎ好きじゃないんですよねぇ・・・」とのぼやきを。はっはーん。 それを聞いた自分とも1人で…

携帯アドレス

ボーダフォン、メールのドメイン名も「ソフトバンク」へ──10月1日から - ITmedia Mobile 正直混乱する。 そいえばボーダフォンって地域ごとにドメイン違ってたしなぁ。。。

オールスター

これどゆこと!? 産経ニュース

ライブ!ライブ!!

行けちゃう? http://www.datefm.co.jp/event/index.html MONDAY ROCK PRESENTS“MONDAY ROCK NIGHT 2006”●日時:8/21(月) 17:30/18:30 ●会場:Zepp Sendai ●料金:Standing¥4,000(税込) ●発売:7/15(土)AM10:00〜 ●問合せ:022-296-8888 キョードー東北ACIDMAN…

せっかくの週末も雨なのかな??

ま、夜は遊びに行くけどその分まじめに朝から働かねば!! ちなみに日曜出勤は自主的に決定。ヤバス。 YouTubeが著作権侵害(がらみ?)で提訴されたとかで更なる話題になってますが、、、 http://blog.japan.cnet.com/nakajima/archives/002994.html しかしYo…

涼しいなぁ。

ビアガーデンのニュース↓ テント内にプラネタリウムを映し出すようで、面白い試みですが。。。 赤レンガ倉庫に「プラネタリウム」演出のビヤガーデン - ヨコハマ経済新聞 日没後なら、外で飲むのならそのままで星空見えるんじゃないかとか、いろいろ言われそ…

極楽

山本さん。。。 ホント、カープ好きで、シーズンオフのときのゴルフイベント(ローカルでしか放送してない)の解説とかやってて、好きだったんですけどね〜。

寝苦しい夜に

最近は、雨でまた涼しくなってたりしますが夏は寝付きづらい日も増えて大変です。。 [睡眠] All About|眠れない人必見の快眠に役立つ情報が満載

そして今日も

映画三昧!!すこし観疲れた・・・ 18日からはヤヴァイよ・・・

映画にドラマに

マターリ、マッタリ。 のんびり生活が出来るのも後少し・・・

で、そんな土曜日はやる気もでず。。。

インターネッツで息抜きしてしまったり。 だって面白い記事とかいっぱいあるんですもん!! それじゃ、まずこれ。 猫好きの人にははらはらどきどきワクワクものの写真ッス。 痛いニュース(ノ∀`) : 「真昼の決闘」 猫vs蛇 - ライブドアブログ 凄いシャッターチ…

連休で休んだ後は

また忙しくなりそう。。。 来週中に測定まとめたりしつつ、論文書かないと。。タブン〆切は8月頭なんだけども、7月最後の週から8月最初の週はタブン自由に動ける時間が少ないので。。 まいったのう。 とりあえず、8月15日にはなんとしても休みを勝ち取らねば…

暑すぎる!!

こんな日ばかりは、クールビズ?ハァ?ナニソレ?? な設定温度の測定機器がおいてある部屋の冷房具合がありがたかったです。 そうそう。これこれ↓ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2198042/detail?rd うへぇ。絶好調モードですか。

やっとゆっくり寝れる

打ち合わせも無事終了♪ 寝るぞー!! そうそう、このタイトルのおかげで、うそ!?っとビックリさせられた。。。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060713-OHT1T00020.htm 懸念してる、って意見を採り上げたニュースなだけでした。 街中で頭突き少…

2日連続ほぼ徹・・・

そんなに楽に徹夜が出来なくなってきてますね。。。 授業が1〜3限まであるのがツライですよ。 ほぼ全部睡眠時間に充ててしまいましたが(苦笑) とりあえず、今セメの授業が一つ終わりました。。 この調子で・・・?? んで、 15時からゼミです。 17時に予稿投稿…

眠い。。。

徹夜ムード濃厚です。 最近は日本映画は原作に小説や漫画を用いたものが多い気もします。 たいてい原作読んだ人しか理解しきれない!!とか、なんとか映画の時間枠に納めようとして結局イマイチ・・・でがっかりなものも多いんですけども、、 超映画批評『ラブ★…

10日、、、それは

給料日♪ でも実は話を聞くと金曜日には既に振り込まれていたそうな。 ・・・チェックしとけばよかった。。。 日曜日なんて財布の中3桁しか無くて、どうしよう、ま、とりあえず明日まで我慢しとけば、、、って感じでしたし。

サッカー見ちゃったーよ。

延長前半のジダンのヘディング、見事だなぁ、、、 っておもってたら、 その後の頭突きのが豪快でした。 もう、びっくり。

頭いたいよ〜。

ってぼやいてたら、同期の留学生に 「飲んだ後、1リットルぐらい水飲まないからだヨ」 とのおしかりが。 ・・・水を飲むのは確かに納得!でも1リットル!!? あ、そうそう。 ちょっと前にネットで話題になってた中国の自作ロボ。 なんと売られてしまうことにな…

お兄さんバイトでした。

そいえば、ホントお久しぶりでした、Tさん。 あがったら国分町に呼び出し。 いつになくハイテンションで馬鹿話をしてしまった。。。 頭イタイ。。。

グーグル先生!!動詞になってます!!

けっこう話題になってますが。。 すでに辞書に動詞として登録されていたとは。 Google | Definition of Google by Merriam-Webster http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=google&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0…

な〜む〜

うう! まずい!凄く面白そうなものを見つけてしまった。。。 物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます - Engadget 日本版 試してみたいけども、やり始めたら数時間はやってしまいそう。。。 ああ、でもピタゴラ装置考えるのとか、楽しそう〜♪ …