2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

さらに追い討ちでバイト。月末処理で大忙しです。 夕方からは雨でしたね。。ARABAKI2日目も、穏やかな天気で終われば さらに良かったんでしょうけれども。。。 ところで店長!連休は遊びのせいでシフトインできないわけではないんです! 研究関連でテンコ盛…

今日は出勤

うう、今日もアラバキ行きたかった。。。 とまぁ、ライブ翌日の心地よい程度の筋肉痛を伴いつつ、しょんぼりと研究室に。設計したり、論文読んだりです。。ゼミの資料も作っとかなきゃなんです。。。 週明けには滋賀への出張が入って3日くらいつぶれるので、…

ARABAKI

に行ってまいりました。 やっぱフェスは楽しいです♪ 2日間ともいけないのが悔しい限り。。 オフィシャルTシャツね→ かなりの動員数だったのもあって、物販はあっという間にはけてしまっていたそうですが、運良く買えました。よかった♪ しかも、開場時はかな…

ところで

mixiとこっちのブログそろそろ分離しようかなぁとも思ったり。 なんか、こっちにバトン書くのはやりずらいし。 コメントも書き込みにくいって話も聞きますし。 (o_O)?ドウシヨ。

特に準備は・・・

ほぼ手ぶらで向かう予定ですが、大丈夫かな・・? まぁ、雨も結局降らなさそうだし。。いちお、カッパだけ準備しときますかね。 明日はついにARABAKIです。久しぶりに生OCEANLANE、そして、初の生ACIDMAN・椿屋四重奏が見れる♪(この辺が自分のメインのお目当て…

バラモォォォス!!

じゃなかった。 Barm'sに行ってました。夕飯に。助教授と自分、少数精鋭での夕食でした。 ずっと「喉乾いたなぁ〜」って言ってたのでこれは間違いない!との確信のもと、「それじゃぁ飯いきますか☆」と、二人で一直線にお店に。脇目もふらずに。 あ、ちなみ…

とテンパリ具合をアピールしつつ息抜き

車に関して。 こちらの記事なんですが、 http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20060424/101619/ やっぱアイドリングストップって大事なんやねぇ、と。 てかこの人書き口が面白くないですか?「なんてったってアイドル」とか、「ご利用は計画的に」…

いざとなったら自主休講ッスよ!

にゃーにゃー。 シミュレーションまわしつつ、目論みつけつつ基板CAD書きつつ。(シミュ結果待ちのレイヤーを後回しにしつつ決定してるパターンから)また別のシミュレーションのモデル作りつつ。とりあえず気になった点はいじりつつのモデル作りまくりで溜め…

尼崎の事故から1年

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/04/26/212913.shtml 運転士はただヒトリ、慰霊の対象から除かれてたんデスカ・・・。

ARABAKI天気大丈夫?

週間予報では、曇り後雨とか、曇り時々雨とかとか。 ま、ライブとあらば天気なんて関係なく熱気で盛り上がりますがね☆ でもホントに雨だと、夜は寒そう。キャンプされる方々は準備物のチェックを。。

打ち合わせの日

研究打ち合わせ。 研究室メンバー全員そろえて行うので、自分自身の発表時間は5分とかそれくらいになってしまいます。まぁ、まだM1ですしねぇ。というわけで、軽く現状報告と年間計画のみ。 スムーズに終わったとはいえ、13:30から始めて終わったのは17:40位…

そいえばauショップに行かねば

学割ってまた更新しないとアカンのだよね? 月曜日は3限まで授業。 お陰で研究室には15時くらいからの顔出しになるので、あっという間に一日終わってしまう感じがします。。 ちなみに明日は研究打ち合わせ。資料をサクサク作らねば。 てか、この打ち合わせの…

ARABAKI

29日だけだけど、ARABAKI参加するぞー☆ タイムテーブル見て、かぶりまくりで早速悩んでる〜〜。

寝まくり

家に帰ってきたのは朝の7時過ぎで、すぐに着替えてバタン! と寝てしまい。。。起きたら15時ぐらいでした。。。 また日曜日はバイトだけの生活でした。。。 車でドライブとか行きたいのですけれどもねぇ。 さてさて。 今日もまだ桜も満開で、お花見も盛り上…

ボーリング♪

研究室に戻ってからもボスが余った材料でなんか料理したらどうや!とかおっしゃるのでゴタゴタしてて、よもや本当に遅れてしまうところでしたが、なんとかなりました。よかった〜。というか、抜け出させてくれた研究室のメンバーに感謝ッス。 今回は飲み会ス…

研究室のお花見

今年は満開+とてもぽかぽか♪とステキな状況での開催となりました!! 天気とかお祈りしててくれてありがとうございす♪♪ 西公園とかは人が凄かったのではないでしょうか。 こちらは大学裏手での開催だったので場所は独り占め状態です。のびのび♪ てか、ぽかぽ…

ごたごたと準備

土曜日が研究室のお花見だったので、準備がいろいろと。 幹事は4年生なので、働く主体は4年生ですが、もちろん入ったばかりの4年生に、じゃぁがんばってね、と言って放っておけるわけがありませんので、M1にて、指導しつつのサポート。 ちなみにもともとは先…

雨降って。

昼頃から急に強まって。。風も強かったし。 桜散っちゃうんじゃないかなぁ、、って心配してたんですが、夕方頃には無事やみましたし、花びらも開ききった後、って訳でも無かったのでそんなに散ってなかったですね。 雨がやんだ後の夕日が差してるのがすごく…

バイト

この日はなんと1000枚超のCDが入荷。。 商品処理がなかなか終わりません。 んで、明日は映像商品の入荷が結構多いッス。 ハリポタ4作目もついにレンタル始まるよ〜♪ ところでCDですが、主に70〜80年代の補充のようで。 あと、80〜90年代くらいのハードロック…

早起き!

寝坊した翌日は見事な早起き!!! 今クールの新ドラマも始まったので、1話を見てみることに♪ 今クールのドラマで、どれが面白いのかとか、さっぱり聞いてなかったのですが、みなさんもう大体のドラマの1話は見たんでしょうか?どれか面白いのありましたかね…

れ、レポートがァー!

いろいろあったのもあって、遅くまでかかって(帰ったら2時過ぎ) レポートやり遂げといたのに、、、朝(?)起きてみたらば、、既に授業が終わる10分前。。。。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 んで、プレ打ち合わせがあったりでどたばたしたり。 そいえば新しい学生証がつい…

仙台も本格的にお花見シーズンに!

インターンシップで東京に行ってた同期とか、地元からの話だと、もう桜も散り始めて、枝垂桜とかが見ごろになってるそうですが、、仙台ではようやく満開に向けてあと少し!!ってな様子になってきましたね。 キャンパスも春らしい、いい風景になってきてます…

ねんれいが+1あがった!

というわけでというかなんと言うか、皆さんいろいろメッセージなどなどありがとうゴザイマス。 誕生日ながらも研究室で夜遅くまでずっと資料作成とかレポートとかやってたんですが、イライラしたりションボリすることなく、頑張れました♪ さて、今日って天気…

日曜日だぎゃー

早朝に少し降ってましたね。 次の土曜まで桜がもつでしょうか。。 お休みの日らしく、外に買出しに。 大きい酒屋さんにも行けるので嬉しい限り。お手ごろワインで口に合うものを探そうかと思っていろいろ飲んでみる予定っす。かと言って1000円ちょいとかで買…

突発!お花見会

夜から少人数で集合。 軽くお店で飲み後、ビリヤード+ダーツに!! ビリヤードは久しぶりでしたが、やっぱり面白い♪ まぁ、へたれっぷりが明らかでしたが。。いまいち決定力不足。。 さらに初めてお店でダーツをやったんですが、これがまた楽しい♪ 得点計算…

土曜日テニス

午前。 結構早く起きれたので車でぐるぐる。 生活用品などを郊外スーパーで大量買い込み出来る便利さに感動です。 昼頃。お花見のお誘いを受けるも、土曜日テニスのため残念ながら、、、。研究室へ。近隣の桜もだいぶつぼみが開き始めました♪日差しが暖かい…

また別の大会

教授と助教授が懇親会により不在、ということがわかった助手さん主導の元、研究室内にちょいと怪しい動きが。。。そう、モノポリー大会。 晩飯を食べた後、買い出しチームにかり出され、酒屋さんへ。こんなに飲めるのかなぁ。。と不安になりながらもビール2…

バスケ大会決勝戦

2005年度のバスケット大会の決勝戦がついに行われました。 (今更になるとメンバー変わっとるやん!!とかは無しね) 試合開始時間になってもポツリポツリとしか現れない相手チームにハラハラさせられながらも無事に試合開始。自分は残念ながらサブメンバーで…

春っぽい

暖かくなってきましたね。 ちょいと空具合は不安定でもあるようですが、つぼみもゆるんできて、少しずつ桜も咲いてきたようです。 木曜日は授業をとらないつもりで気を抜いたら昼起き。。 うう。規則正しい生活なんて。。。 さておき。車の話。 iPodとか、携…

月に突撃!?

NASAがなかなかに大胆な計画を。 去年のディープインパクト(彗星の調査)の月版ですね。 ↓読売新聞社のページより http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060411i205.htm んで、こっちがNASAのリリース NASA - Exploration んで、すごい試みだなーと思って…