2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月おわり〜

ああ、車の所有者変更の手続きせなあかんのでした。。。仙台の陸運局ってどこでしたっけ??書類取りに行かないと。自転車でもいけるところだと嬉しいんですが。 さてさて。 2度寝って凄く気持ちイイですよねぇ。 そんなわけでまたしてもやらかしてしまって…

週明け、月曜日

もうすぐ2月も終わりっす。 さすが逃げる2月、あっという間・・・だった気がします。 そんなこんなで3月といえば年度末ということもあり、どったんばったんになるかとも思うのですが、、、 とりあえず今週末は ・OCEANLANEのライブ(3月3日,仙台Hook) ・スキー合…

バイト

一週間ぶり。 そろそろ新人さんがちらほらと。

おやすみ

さすがに日曜日はお休みです。 たいていよく寝て夕方からバイトなのであっという間に過ぎちゃって、それほど体休めた〜って感じになれないのが少し悩みどころですが・・・ ともかく、この日はどこかに出かけようと思ってたんですが。。 朝方に起きたら雨の音・・・…

オフ会

天気は良くとも忙しく。土曜日なんだけども忙しく。 測定用サンプル作成に基本6時間のスパンとらないといけないのが思ってた以上にやっかいです。やる気が出ない日はなおさらです。 さてさて。 そんな今日でしたが、コミュでのオフ会でした。2回目の参加です…

もう金曜日

iPod、、、かなり気を惹かれてます。 Tutorial: Furry Monster Ipod Case (Domokun) - PURSES, BAGS, WALLETS ケースを自作されてる方もおられるんですね。 前に、人形タイプのでストーリーを作ってるページもあったりしましたが、 http://www.focal.co.jp/p…

その後晩飯食って、、

286途中のラーメン屋さんで食事。味噌ラーメンうめぇ! んで7時くらいに帰宅。8時くらいには研究室に出頭。データまとめ、と。 か、体が。。。

とんぼ返り

朝に家に戻り。 10時すぎ集合で今度は山形蔵王へ。いままでなかなか一緒に滑りに行けなかった友達と、店長と。友達は3月末くらいには就職で仙台から離れるため、この機会を逃したらもう一緒にはなかなか遊べそうに無かったので。 んで、2時間かかるかかから…

人によるんでしょうけれども、携帯メールの打ちすぎで。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000001-wir-sci ・・・ゲームのやりすぎで指を痛める、って話もたまに聞きますが、あまり身の回りでは見ないので(って偏った話ですが・・・)これほどの人が、って記事にはびっくりです。 んで、漫画のモンモンモンで…

ほいで夕方からは

西の方へ。 食事+飲み放題+温泉 (+モノポリー、麻雀・・・)

ぽかぽか陽気

おかげで、雪が軽くとけて湿っぽく。 柔らかいのはいいとして、濡れるのであんまり好みではありません。 ・・・ええ!そうですとも!!朝から滑りに行ってましたよ! スプリングバレーに。後日聞くところによると、友人は昼から行ってたそうなので、あやうくニ…

最近は

「新ドラ」ってワードでこの日記に飛んできてる方が毎日コンスタントにいる様子。 新年になってから始まったので今んトコ見てるのは、 ○巧妙が辻 ○時候警察 ○神はサイコロを振らない ○ロンド(録り置き)ってところ。でもあんままとまった時間が無いのでほとん…

M2の方々お疲れ様でした

先輩方修論発表の日でした。 長い間の修正、推敲、お疲れ様です。 これからは自分たちの番だ!!っと意気込まなければなりませんが、これからのスケジュール都合上、週末からになるでしょうか。。。 ちょいちょいっと実験したり、結果まとめとかした後、夕方…

もう二十日!?

って気分じゃないですか?自分だけじゃないですよね!? もうすぐ、あと一週間ほどで3月になっちゃいますよ!! ・・・筋肉痛が・・・ひどいです。。。 そんな週明けスタート。 明日はM2本審査会を控えて、研究室は月曜日なのに気持ちお疲れムード(気のせい?)でし…

みやぎ蔵王えぼし

予定通り(というか、最初はスプリングバレーの予定でしたが、キッズデイ+天気よしでかなり混むだろう、との予想のもと)みやぎ蔵王えぼしスキー場に行ってまいりました。 朝の早起きが・・・ しかも昨日のテニスの筋肉痛が・・・ ちなみに、かなり日差しが暖かく、…

まったり土曜日

テニスを食事前までやって、夕食後にサッカー見たりのんびりしつつ、その後もまったりとしゃべくってたらいつのまにかだいぶ時間が・・・ 今日、ろくに実験とかしてないや。。。 さて、明日は朝から「みやぎ蔵王えぼし」の予定です。 起きれるかな・・・

ひさびさテニス

土曜日といえばテニス!でしたが、最近は寒かったり、コートが雪に覆われたりとかであまりやってませんでした。今日は天気よく、日差しがよかったので久しぶりに外で運動♪ ・・・久しぶりにやったら思いの他グダグダに。。。 ○予想以上に反応が遅れて、振り遅れ…

レゴ+スキャナ

で全自動のブックスキャナを作ったそうな。 http://www.geocities.jp/takascience/lego/fabs.html スキャナをひっくり返したりとか、ページめくりのアイデアが凄いですよね。

さぁ、週末です

最近は金曜日になっても「週末だ!」っていうウキウキ感が全くありません。 まぁ、土曜日も平日と変わらない生活だからでしょうが、いかがなものか。 金曜だから!飲みに行くかー♪、って展開も最近少なく寂しい限りです。。。 さておき。 最近実験が順調なお…

それはそうと、最近

お好み焼きが食べたくて仕方ありません。 こんにゃろめ。

でぃーえすらいと

実物写真が!!ニンテンドーDS Lite“モックアップ”分解レポート 現在のDSとの、比較写真がありますがだいぶゴツい印象が無くなって、スリムに見えますね。白も綺麗な感じです。うう、欲しくなってきました。 ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3…

のんびり木曜日

天気もあまりよくなく。 そいえば、研究室のテレビが新しくなったおかげで、BSデジタルも映るようになってやした!!これでラリーとか、モータースポーツも見れる♪

ひるすぎ水曜日

てなわけで、不規則な生活です。 早起きしたり、二度寝したり。 さて、15日になった!ってことでARABAKIのページをチェックしてみると・・・ http://gip-news.jp/arabaki/artist.html 第一弾発表からラインアップがやたら豪華ですよ☆しかし、チケット発売時期に…

バイト

クーポン期間中であり、火曜日でありと、返却多し、お客さん多しとなかなか忙しい日でした。いろいろとメンテしとかないといけないことも多いので、単純にカウンター業務のみこなしていけばよい日と違って動き回ってました。。 そろそろこれだ!って旧作は借…

はやおき火曜日

やっぱ早起きすると一日が長くていいですね。 まぁ、なぜか研究室には昼前ぎりぎり出勤でしたが(^_^;) ところでところで。 最近はビールを飲むとすぐに眠くなっちゃうか、悪酔い(ビールの後にいろいろ飲むと・・・ね)しちゃうこともあって、ビールは敬遠してた…

WRC2006

ネットで無料で番組視聴できるGyaoで、WRCが見れるそうな!!いままで、人づてにビデオ借りたりして見てたのでこれは嬉しいです! http://www.gyao.jp/sports/wrc2006/ まぁ、BSデジとか、CSではずっと放送してるわけですが、なかなか見れる環境になれないで…

そして月曜日

週明け早々二度寝により昼くらいの出勤となってしまいました。。 すぱぁ!!っと起き上がりたいものですねぇ。 しかも最近自転車のチェーンがまた外れやすくなっててやっかいです。案外学校までに時間がかかってしまいます。また締め直さないと。。。 さてさ…

バイト

2月いっぱいでやめちゃう人もいるので残された日数はあと少しですね。 引継ぎ事項などなどで、マニュアルとかが作られるかも。

はやおき日曜日

週の中で一番早起きする確率の高い日です(苦笑)。滑りに行くとか、遊びにどこかいくっていったら日曜日なもんで。 今日は特に予定無しでしたが、前の晩に飲んで気持ちよく寝たら6時30分起床でした。朝早いと一日が長くてホント得した気分です。 午前中にグダ…

夜から

また飲み会でした。 無事に卒業が決まったようで、、おめでとうございます♪てか、卒業旅行に行くなんてうらやましすぎます。。。しかも広島とは。。 ん。スノーボード一緒に行きたいですねぇ。