2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

夕方より。久しぶりな集まり。 でも思いのほか集まった人数が少なかったのが残念。 幹事さんが満足行かなかったようなのが気にはなりますが、こちらは楽しませていただきました。お疲れ様でした。

実験

測定装置に使われてる部品がやたら高いので*1慎重な作業。 しかもキャリブレーション*2にやたらと時間をかけてしまいました。 *1:1個100万納期3ヶ月とかそういう世界 *2:要は誤差補正のための初期化、みたいなもの

9月終わり

そして院試が終わっていつの間にやら1ヶ月間。もうだいぶ過去の話な気がしてならないんですけどね。金曜日。 前日に測定をやるからとのことで10時には来るように、と伝えられてはいたのですが、前の日にやたら強いお酒を飲んだお陰か、朝起きれるのは起きれ…

夜から

バスケの練習やるかという話があったのですが、体育館が空いて無かったため、中止。どうすっか、ってことで何故か飲みに。。。 生ビールとラム酒飲んでたときは良かったんですが、スピリタス飲んでからが大変。もうその後は味が良くわかりません!!

ゼミ資料

明日は飲み会があるとのことでサクサクっと作成。 やればできるもんです。安心して飲みに行けます。

測定

バランの特性について少々。

木曜日

前日夜の焼酎のおかげさまでぐっすりと睡眠。 ええ、昼まで寝てしまいました。。。この日は晩御飯時にラーメンの話題が出てきたため、卍に行くのか?ってことにもなりかけたのですが、いろいろ話して結局一風堂に行くことになってました。久しぶりに替え玉も…

ライブ

最近行ってないな〜と思ってたら、実は先週末・日曜日のZeppには熱いのが集まってたみたいですねぇ。しかも当日券あったみたいですし。 | ノースロードミュージック | コンサート・イベント・ライブ まぁ、バイトのため結局はいけなかったわけですが、前々か…

夜から

何故か芋焼酎「ファラオ」をちびちび飲みながらM1の方のゼミ資料を眺めながらちまちまと議論(自分は参加しないゼミのやつなんですけどね)。そしたてたらテレビで、昔のゲームを攻略しまくっていく番組やってて盛り上がり。結局2時半くらいまで飲んでました。…

近所のラーメン屋さん

ラーメンというかどうかは疑問にもつ方もおられるのですが、研究室からほど近いところにある、あのラーメン屋さん。 最近なんだか穏やか(?)になったとかで、いつもお客さんが多い。研究室でも先輩方が何人か既にチャレンジされてるのですが、けっこうイケル…

水曜日

昼間は日差しがあるのでポカポカして気持ちがいいのですが、夜や朝は本当に涼しくなってきました。ずっとベッドにいても寝苦しさがなくなってきたので、これからが勝負です!(…?)さてさて。昨日の打ち合わせも無事に終わったので一段落・・・なんてことはな…

国勢調査

の用紙がポストに入っとりました。 実は用紙をお渡ししたいのでご都合のよろしい時間帯をお知らせください。みたいな紙は昨日・一昨日と入ってたんですが、都合のいい時間帯なんて・・・朝9時か・10時前、もしくは夜12時以降、なんて状態なのでどうしたもん…

バイト

そんな疲れた日でも夜からバイト。 もともとは18時から入る予定でしたが、打ち合わせが延びそうだったので連絡して20時からに・・・それで行ってみると返却物の山など、大変な状態。申し訳ないです。。。。

打ち合わせ当日

ということで少しドタバタ。 準備などをこれからはB4がやることになるので云々。しかし長い時間かかりました。昼13:30から始めて終わったのが18:40くらい。主に聞いてるだけとはいえ疲れます。しかしボスがいるときはもっと重苦しい空気になるそうなので。。…

人の動き

今日からU.S.出張に行ってた助教授が戻ってきたり、北海道に学会で行ってたM2の方々が戻ってきたり、賑やかさが戻るか、というところで今日からボス・助手・ドクターの方々が学会で出張に。。。

そいえば

今週末の院試(もうだいぶ前の出来事の気がする・・・)打ち上げの飲み会ってお店とか決まっとるんかな?まぁ当日の楽しみにしとく、ってことで。マッタリと楽しみにしとこ♪

打ち合わせ前日

な月曜日。 明日の打ち合わせからはついにB4も参加することになりました。って連絡が入ったのがこの日。しかも昼だいぶ過ぎまで人ん家にいてだらだらしてたせいで、夕方くらいから急遽準備に。そいえばゼミの資料を合間見て作んなくっちゃ。。。

天気予報の

最高気温17度といっていただけあって、たしかに寒く感じるほどでした。 もう半そででは厳しいですね。

バイト

オンラインクーポン。最近やりすぎな気もしますけどねぇ。2週に一回くらいはたいていやってますね。 ありがたみが無くなるんじゃないかとか、通常料金の日のお客さんの入りが減るんじゃないのかとか心配です。返却ついでに、っていうのが狙いですかねぇ。

日曜日

麻雀・・といえばやっぱ夜から朝にかけてやるもの、と相場は決まっております。当然朝から寝始め。そして昼過ぎ起き。すぐバイトというグダグダ生活。・・・最近街に出ていろんなお店回ったりとかはしてないなぁ。。。 院試から一ヶ月ほどたつわけですが、ど…

麻雀

の面子不足とやらで先輩の家へ。 とはいえなんだか自分だけ参加できていないような結果に。ええ、負けましたよ!!負けですともさ!! 赤牌はやっぱ破壊力増しますよね。。。

昼から

あいにくの天気のため、恒例のテニスはお休み。 グダグダすごしてたら、早起きしたおかげかすごい眠気が。おかげさまでしっかりと昼寝をしてしまいました。

ゼミ

まぁ久しぶりなわけで、午前開催は不安がいっぱいだったのですが当日になってみれば人はちゃんと集まりました。 結果、なんともなくトントンと終了。2つ宿題が残ったくらい。わかりやすかったとの感想をいただきとりあえず一安心。

土曜日

連休?そんなわけないじゃないですか。 というわけで今日はゼミ。再開宣言は自分なのでもちろんしっかりと開催。朝起きれて良かった・・・

酒飲みバトン

Y岡さんからまわってきたので。書かせていただきまする。 ■今、冷蔵庫に入っているお酒 白ワイン(PIAT D'OR BLANC) フルーツワイン 日本酒(上善如水) 最近は少ないですね。たいていもらい物やら飲み会で余ったのが入ってるくらいです。 ちなみに冷蔵庫外にも…

バイト

明日朝にゼミだけども、シフト入れちゃってました。かつこの週の土曜日にゼミ再開しますと宣言したのも自分です。まぁ、自分にゆとりを与えてませんねぇ・・・。 さておき入会多し。この時期としてはホントに珍しい。んで、コーナー組替え。疲れました。。。

研究室にて

ゼミ資料作成をがつがつと。 昼くらいに起きて、研究室に向かい。 それはまぁ、がつがつと。大雑把に。

金曜日

祝日ですね。秋分の日です。 たしかに仙台は風が強くなってきた気もします。 一気に寒くなるんでしょうねぇ。。。さてさて。

木曜日

書くのをしばらく放っといてしまいました。。。 いや、別にたいしたことがあったわけではないですけどね。さておき。 たしか昼前くらいまで寝てしまった日。やっぱり早寝を行わない限り早起き生活は厳しいですね。研究室や、バイトや、(飲みを)軸にした生…

映画

そいえば「SHINOBI」ってもう上映はじまっとるんすね。 見に行きたいな〜〜聞いた話ではなかなか感動できるラストだったらしいし。 とりあえずサイトを眺めて見たり。 http://www.shinobi-movie.com/ タイトル副題の"Heart Under Blade"ってのもうまい表現だ…