2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4次

ラーメン。 助教授はなんか物足りなさそうだったが、食べ終わったら結局解散に。 お疲れ様でした〜〜

3次

カラオケ兼飲み。 助教授による洗脳*1が始まる。 しかしかなりうまい。かなり高い声で歌ってくれる。 マイッタ。。。 *1:3,4曲に1回持ち歌の浜田省吾をはさんでくる

2次

ボーリング大会。 秘書さんも参加してたのですが、『ぜんぜんダメだよ〜』って言ってた 割には確実にスコアは100に届いておられました。 自分の方はというと、120平均くらい。最近あんま変わらん。

1次

最初はしゃぶしゃぶ食べ放題。 食べ放題と飲み放題は両立できない、ってのを再確認しました。 やっぱ食べまくると飲めないし、飲む時にはそんな食べらんないよねぇ。 しかしボス命令で店員さんに妙なお願いをする羽目になるとは思いませんでした。 恥ずかし…

打ち上げDay

ぐでぐでな気分でなんとか昼から出勤。 今日も夕方からスタッフも参加しての打ち上げです。 院試も終わってのんびりできるかと思いきや、研究室に 行ってみると「ひまそうだね♪」とのことからいろいろ 頼まれたり。。。休みたい場合には研究室に行かないよう…

打ち上げ

んで、夜から打ち上げに。 明日も打ち上げなのに、連日飲み過ぎるのは、、、マズイなぁ。

昼から

そいえば、投票所への入場券が届いてました。選挙、はじまりましたね。 夜からの飲み会までは時間があったので、いったん部屋に帰ってごたごた した状態の部屋を片付けたり、掃除したり。

2日目…終了!!

終わりましたね♪ 今日は専門教科。 とろうとしてた科目は計算量が多いので、 計算間違いの不安で一杯でした。 んで、いざ開始されてひととおり問題見てみると、 計算機2がついに問題の様子を変えてきてましたね。 他にもずっとパラパラ問題めくってる人がい…

1日目終了

ついに院試の日。 ここ最近はきちんと早起きしてましたが、 今日は朝の4時に一度目がさめたり。 ともかく定番の3時間前にはきっちり起きれたので 良しとしましょう。 午前中は、試験前に飲んだ栄養ドリンク(WINS)の 効果があったのかはわかんないですが、良…

決戦は月曜日

ついに明日になりました。 朝にきちんと起きることが重要ってことで、今日は 朝の8時に川内に集合してました。 夏も終わった感じで、かなり涼しい朝でしたねぇ。その後ですが、 夏休みで日曜日にもかかわらず、図書館が10時から 使えることはわかったんです…

落ち着き?

同期から、「おまえも緊張するんだなぁ・・・」って言われてしまう。 どういうイメージで俺を見てるんですか!? 明日は月曜日と同じスケジュールで行動してみようということになりました。 でもなぜか川内図書館に8時集合。ところで夏休み期間中+日曜日な…

夏バテ?

昼にはいまいち食欲が出なかったので、やばいなぁ、 ここにきて夏バテかなぁとか、ありえんことを考えてたんですが、 晩御飯をしっかりと食べたらあっさり落ち着きました。 ちなみに「かつせい」にてカツ重。最初はヨコヅナ行こうと 思ってたんですが、なぜ…

ホントにあと少し

さて、あと残すところ(今日を除けば)1日ですね。 変なテンションになってきてる人も多い様子です。 ところで片平地区の電気系統の保安調査ということで、 今日の夜から明日まで停電。ここにきて、そこそこ快適に 勉強できる場を失うわけですよ。。。どうしま…

景気付け?

とのことで、晩御飯にステーキを食べに。 久しぶりに300gも食ってしまいました。 しかもなぜかワインも飲んじゃってて・・・ だめだぁ。

金曜日

残りあとわずか。 ただただ早く終わってくれないかと思うばかり。 台風はかなり進むのがゆっくりだったようで、各地の 被害は強かったようですね。。。 進路がかなり東にそれたので仙台はいたって無事でした。

台風

進む速度はかなりゆっくりだそうですが、夜から雨が強くなってまいりました。 とりあえずまた車で送ってもらって帰宅。もっとも近づくであろう26日昼頃は どうなるでしょうかねぇ。

木曜日

朝からステキな夢*1を見てしまったために、 今の現実とギャップに凹み。そんで一日スタート。台風での影響なのか、昼前頃からずっと微妙な曇り空。 ともかく研究室へ。 そういえば編入試験はもうおわってるハズですよね? 久しぶりに掲示板見たけど、去年に…

水曜日

残りは・・・4日ですね。 みなさん如何なモンでしょう。 いまさらいろいろ見返して、 実はとろうとしていた教科以外で簡単なのを 見つけちゃったりして・・・あせりますよね。 まぁ、そういうのは保険にしとけばいいんですよ。 ともかく、英語がキリがねぇ・…

ちらほら興味をもったニュース

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050822it15.htm 別の見解、だそうで。2年前の地震を体験した人も、今回のは それほどの強さじゃなかったね、みたいにいってますし。 ともかくまだひずみは残っているようですので、ねぇ。。。 約10万曲を無料で聴ける…

火曜日

たまに歩いて学校行くと遠く感じますねぇ。 自転車も便利なものです。 やっぱもうちょっといいヤツ買いますかね。 それはそうとだいぶ涼しい日でした。特に夕方から。 夏休み明けの打ち合わせを無事乗り越えた先輩方は 晩御飯を食べた後そのまま分町の方へ消…

夕方〜

ご飯を食べに出たところで雨に降られる。 そのときは少ししたら落ち着いたので無事に 食べて研究室戻れたけど、しばらくしたら雷もゴロゴロ。 んで、ひどい雨。 なんか雷も鳴り止まないし、雨は止みそうにないしだったので 同期が帰るついでに送ってもらって…

週明けて

さて、月曜日。 あとは追い詰めて神経とがらせとくだけですかね。 一応時間との勝負になりますし。 今日もきっちり早起き。続けてます。続いてます。 でもやっぱり早起きすると昼にすごい眠気が・・・

研究室にて

日曜日にもかかわらず受験生らしく出勤して勉強。 集中集中!と思ってたのに、早起きの影響かハンパじゃない眠気が。 加えて目がさめてからはなぜか居室前の廊下で発見してしまった キックボードにはまってしまい、しばらく遊び回してました。 だめですねぇ…

日曜日

いい加減生活リズムを正すぞ!!ってな訳で、 夕べは早く寝ようとワインで煽ってから*1睡眠。 んで無事朝7時に起床。少しの間布団でモダエテマシタケドネ。 あとは徐々に生活時間を前倒ししていけば…大丈夫かな。 *1:最近眠気がさっぱり来ないので。。。困っ…

夏ももうすぐ終わり

今年はなんだか暑い!!って日は少なかった気もしますが、 甲子園も終わっちゃいましたし、夏も終わりでしょうか。 残暑がつづく、、てのは嫌ですねぇ。

運動がしたいです

最近あんまりスポーツやってないです。 4月とか5月ごろはよく外でて遊んでたんですが。。。 運動すると脳の活動にもとてもいい影響がでるようですよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000501-yom-soci

今日・明日こそは

早寝を・そして早起き!しゃっきり生活!

地震の話

ちょいと前の記事ですが。 http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200508160419.html 震源は想定してたのと"一部"かさなってる、とのこと。 結局どっちだろうねぇ?という疑問止まり。 まだ地震はわからないことだらけですね。 ともかく今回のが引き…

ホリエモンが広島6区で立候補!?

なぜ?なぜに広島?確かに亀井静香氏の本拠地ではありますが、 まさか対抗馬に堀江氏が登場とは。なにげに面白いかも♪ ネタでもいいから皆さん選挙には行きまっしょい。 そして政治にもう少し興味を。ていうか自分も知らないことだらけです。 まず思ったのが…

週末

もう今週も終わっちゃった〜って思ってる人も多いでしょうか? 自分ははやくこの勉強生活が終わってほしいと思ってるんですけれども。。。