2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

案の定日焼けについては突っ込まれまくり。 会うたびに黒くなりますねぇとかまで言われたり。 業務の方は、ビデオ中古市の値段を下げたお陰か、 夜の10時くらいまで人がひかず。 おまけに先週の半額レンタルのおかげさまで返却物の多いこと多いこと。 他にも…

選挙

市長選へ。投票はキッチリ。

7月終わり

もう8月になっちゃいます・・・ 院試まで1ヶ月を切りました。 いやしかし蒸し暑いです。 台風が通り過ぎてからはすっかり夏になりましたね。

無事到着

何回か休憩しつつ、無事仙台へ。 山越えた作並のあたりでは雨が強く降っていたんですが、 青葉山近くまでくるともうサッパリ降ってませんでした。 ともかく無事に研究室に到着です。 お疲れ様でした〜

帰りのルート

山形に北上した後、月山を通った後、48号で仙台へ。 夏真っ盛りでとてもキレイな渓谷の中を通ってました。 ちなみに、ココに写ってるつり橋から撮った写真だったんですが、このつり橋からのバンジージャンプも出来るようでした。 でも料金が思いのほか高く、…

片付け

夜に食って飲んでるときには楽しいんですが、翌日に 明るくなってから悲惨な状態を見ると凹みます。 ともかくさっさと片づけを。

3日目

前の夜寝るのが遅かったのと、曇ってたので それほど暑くならず、7時過ぎまでぐっすり寝れました。 ただ、筋肉痛やら日焼けのヒリヒリした感じがヒドくて辛いです。。。

晩飯

ずっと、ずっと焼きつづけ。まぁ準備は楽なんでいいですけど。 しかし、晩飯途中で雨は降り始めるわ、風が強くて一部のテントが転がるわでみんな妙にテンションアップしてました。。。 ともかく、一日通して疲れたし、飲みすぎたしで横になったら一瞬で爆睡。

食材買出し

この日は自分たちが食材買出し。 テニスのときに、バドミントンのユニフォーム(背中に学校・県名アリ)を着てやってて、そのままの格好で地元のスーパーに行ってたので若干変な視線を感じました。。。 しかもこの日は「お好み焼きを作ってくれ!」とのボス要…

テニス

ボスはやっぱりコレが目当てなんでしょうね。 近くの総合スポーツ施設のテニスコートを借りてテニスの日です。 でも、その施設がある場所が盆地状になっていて、風が通らない。 何もせずとも汗がぽたぽた落ちる陽気の中でのプレイでしたのでかないません。 …

うるさく、暑い・・・

朝。 4時くらいに波の音で目覚める。うるさかった。。。 5時を回ったくらいから日差しが出てきて暑くなり始める。。。 6時。。。もうテントの中には居られない。。。 ってな感じでとっても早起き♪ みんなダルダルとしながら何とか朝食をいただく。 夕べの食…

17:00過ぎ 晩ご飯準備

無事に買出し班も到着。 作ったことの無い料理とかチャレンジしてたんで、 うまく行くかすごく心配だったんですが、 終わってみればとてもおいしく頂けました♪

16:00くらい 笹川流れ到着

目的地の新潟、笹川流れに到着。 後発の買出し班が来るまでにテントなどの準備をした後、天気も最高だったので、泳いでみました♪ が、日本海の荒波に負ける…まじで波強いッス

08:45 出発

遅刻者も特になく無事にみんな集合。 大量の荷物をなんとかそれぞれの車に割り振った後、出発〜♪

初日

とりあえず携帯からメモ程度に更新してこうかと思いましたが、 結局のところ、初日にチョコっと書いただけ。 ドタバタしてたりで、わざわざ携帯でチマチマ打ち込む気は あまり起きませんでした。。。 そんなわけでザクっと書き換えです。

お誘い

明日も早いんで自分の荷物もまとめて軽く寝ますか! と思ってたら連絡が・・・「急ですけどいまから飲みませんか?」 繰り返します。 ついに明日出発です。 ちなみに集合時間は研究室に朝の7時30分。。。

準備は・・・できた?

荷物をすぐ積み込めるように書庫の前に出してるわけですが、、、 コレだと、ウチの研究室が何かやることマル分かりですよね。。。 いいのかなぁ。

買い物

キャンプで着てるもん適当に変えられるようにとAERのユニクロにて Tシャツとか物色してたらH見と久しぶりに会いました。 明日からオープンキャンパスとかで忙しいそうッス。

元気屋

今回も片平キャンパスすぐ近くのお店。 map:x140.8781y38.2525:map:w420 なんだろう、定食屋?って言えばいいのかな。 場所柄片平の学生さん(やサラリーマンにも)御用達。 日替わり定食のほか、メンチカツなどなどの定食がアリマス。 どのメニューも美味しい…

キャンプ前日

とうとう明日の朝出発です。

ドラマ

結局今期は、 スローダンス(月9) 海猿 ドラゴン桜 あたりだけ見ることに。 あんま時間も無いですしね。 でも、「幸せになりたい!」もとりあえず録画はしてあるんで、 見てみて面白かったらずっと見ることにするんかも。。

バイト

バイトに向かうころには少し雨は落ち着いてましたが、 夜も結構降ったみたいですね。しかもすこし蒸し暑く感じるくらい。 さて、バイトの方はというと一時の忙しさも過ぎ去り、ようやく 商品棚のもうちょっと細かいメンテができるようになってきたところデス…

キャンプ準備

予算制限による食材の調整とかメンドクサイっす。。。 実際に買ってみないとわかんないってものの方が多いとおもうんですが。

火曜日

台風のおかげで、午前中はひどい雨でしたね。 朝起きたらざぁざぁ降ってたもんで、しかたなく二度寝しました。 でも行かないわけには行かないので、昼ごろには ずぶ濡れになりつつ片平へ。

うなぎ

ボスがご自宅より大量のうなぎの蒲焼を持ってきてくれたため、 晩御飯はうなぎパーティ(?)に。久しぶりに食べたけど、 美味すぎ〜〜

725---夏氷の日

夏氷、もといカキ氷の日だそうです。 山形で日本最高気温を記録した日でもあったためだそうですが、 今日は涼しいもんでしたね。

週明け

そろそろ研究室はキャンプモード。 準備やらでそわそわしてます。 B4は料理係(というか、メニューを考えとくだけですが)なもんで、 いろいろレシピを調べたり。ボスからの要望により、一日は広島風 お好み焼きともう決まってるんですけどね。

バイト

CM展開もしてくれちゃってたおかげで、結構なお客さんでした。 加えてうちのお店では表で中古市もやってたので、スタッフ少し 足りないくらい。でもこの時期大半のスタッフは大学の試験期間。 みんな大変そうッス。。。

7号さん

台風が近づいてるそうですね。 バンヤン(BANYAN)さんだそうで。大型です。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html デジタル台風:台風画像と台風情報 - 国立情報学研究所 28日には本州を通り過ぎそうな感じですが、どうでしょう。 ちな…

検索ページ

ぱっと見で、調べたいことが載ってるページかどうかわかるかも? 株式会社マーズフラッグ 引っかかったページを縮小して画像で一覧表示してくれます。 すぐにほとんどのページの縮小画像が出てくるあたり、すでに ページの画像はキャッシュ済みのものなんで…