2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でぃいぷ・いんぱくつ

来る7月4日(もうすぐッスね!!)、NASAが打ち上げた彗星探査機 Deep Impactから"テンペル第1彗星"に向けて、衝突機なるものを発射するそうです。 Deep Impactについて→In Depth | Deep Impact (EPOXI) – NASA Solar System Exploration テンペル第1彗星って…

BlogPet

いつのまにかはてなでもBlogPetが使えるように、BlogPetモジュールが 作られていたようです。試してみようかな?と思ったのですが、 キーワードリンクで、すでに試されてる方のページを見させていただくと、 気持ち重くなるような・・・ もすこし様子見てみ…

最近のテレビ

もっとも、まともな時間帯にテレビを見てはいないんですが、 春スタートのドラマも全部終わっちゃいましたね。 コンフェデも終わりましたが、ウィンブルドンはこれから準決勝。 まだまだ、不健康な生活サイクルは続くかもしれません...

六月終わり・・・

もう月末です...なんか早いデスヨ。 さて、今日は30日。 バンアパのライブに行こうと思っていたのですが、 気が付くとチケットSold Out...いつのまにか、仙台でも 売り切るほどになってたんですねぇ。自分の回りでは知っている 人の方が圧倒的に少ないバンド…

プチ宴会

助教授の提案により急遽開催。いろいろ作ったり、軽く飲んだり。 でも今日のメインディッシュの味付けはちょいと失敗でした。 バターの味があれほど表に出てくるとわ。。。 そういえば上の階のS研でも同じような状況だった様子。 どこも考えることは同じです…

カナダ組

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000023-jij-ent http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/mtv/20041118/mtvent002.html キャナダ出身のロック姐やん(っても自分から見ると年下か・・・)、Avril Lavigneと これまたカナダのネオパンク代表格…

しゃっきり

晴れ。 いやいや、昨日までとは打って変わってといった感じですな。 予報も相変わらずはずれが多い気もします。週間予報なんて見ない方がいいですね。 と、まぁ最近天気ネタからしか書き始めていないのを気にしては いるんですが、なかなか直せずじまいです…

バイト

ちなみに今日から改装に向けて一部商品が棚から外されてます。 そんなわけでいろいろとイソイソしたりしなかったり。 それにしても、バイトに入ったとたんひどく雨が降り始めました。 暇になるかと思いきや、思いのほかお客さんは多かったのが意外です。 そ…

テニスゲーム

ウィンブルドンも盛り上がっちゃってる中、日本の東北あたりではなんと 梅雨真っ只中ですよ。真似してプレーした〜いとかいう欲求も晴らせやしません。 え!?屋根つきのコートに行け?そんなお金はありませんよ、お姉さん。 そんなわけで天気が微妙な日もと…

微妙〜

くもり〜がしばらく続き、降るか?降るのかな? と思ってたら、しばらく降らず。・・・かと思っていたら、 夕方急に強く降ると言った困った日でした。

スターウォーズ

もうすぐエピソード3が日本でも上映開始されますね。 タイトルについてちょっと気になることを。 公開順に書くと以下のとおりの6作となります。 「エピソード4 特別篇 新たなる希望」 「エピソード5 特別篇 帝国の逆襲」 「エピソード6 特別篇 ジェダイの帰…

BK HOUSE

韓国料理屋さん。 石焼ビビンパとか、そういう丼ものを扱ってます。 map:x140.8718y38.2583:map:w420 ちなみに、個人的にはプルコギ丼が好きです。 値段もお手ごろ、ボリュームも十分、そして味はもちろん美味しいです。 ところで、BKってなんの頭文字取って…

バスケ

通研のバスケ大会、1回戦目がありました。 相手さんのチームに少しラフなプレー(たぶん、サッカー経験者)をする人 がいて、そのおかげか少し険悪なムードになってちょいとヒヤヒヤもんでした。 結果から言うと、無事に勝てたので良かったんですけどねぇ。 今…

昨日までとは一転。梅雨らしく・・・というかしっかりとした雨でした。 頑張ってチャリで学校に行ってみて後悔。かなり濡れてしまいました。

バイト

蒸し暑い...お店の冷房も効かせてはあるけれど、 働いてると少し汗をかくかな?ってくらい。 改装の準備は着々と進んでいるようで、区分けや正面のデザイン などなどを少し見せてもらいました。キレイな感じになるんすね♪

Musical Baton(続き)

だいぶほっといてました。んで、続き。 04.思い入れのある5曲 矢野真紀 - 大きな翼 ドラマがらみで選ぶとしたら、コレ? たしか、2000年ころ、NHKのドラマDモードというドラマ枠でやってた 「FLY」っていうドラマの主題歌。パイロット養成学校での人間関係・…

暑いの続きますね・・・

蒸し蒸しするばかり。だるくなってきます。 仙台らしからぬ気温の高さですし... 昼までゆっくり寝てたら、寝汗とかかいちゃって 余計疲れるんですよね・・・まいります。 ま、ともかく天気はそこそこですが、 せっかくの日曜日なので街へフラフラ。 久しぶり…

コンフェデ

ドイツ対ブラジル。 点の取り合いが早い早いで、オドロキまくりでした。 そういえばまたしても観客の乱入ありましたね。。。

バーベキュー

テニスを終えた頃にはみんな*1フライングしてスタートしている始末。 なんだかなぁ、と思いつつ、テニス組みで怪しく料理を始めたり、他のコンロを囲んでいるグループにちょっかい出しにいったり。 炭が足りないんじゃない?とか少しトラブルもありましたが…

テニス

買出しとかも終えて食材を切ったり、機材を出したりと 準備をしていたところへボスより「君らもテニスをやろうぜ」 とのオコトバ。準備は終わってないけど、やっぱ逆らえないッス。 今日はやっぱ暑い!すぐに疲れてしまいました...

バーベキューの日

暑い日続きますね... まぁ、今日はイベントDayだったので、雨が降るよりは まったくもってはるかにイイんですけども。 家の方は何故かやたら暖まりやすい状態で、 クーラーをもう使ってしまおうとかそういう誘惑に 負けてしまいそうです。だってそこに冷やす…

世間の話題

に近いかどうかはわかりませんが、ブログを書いている人たち*1 が注目しているモノ・コトがわかるサイトがコチラです。 http://wadaino.jp/ そういう世間の話題からどれだけ自分が離れてるかがワカルカモ? ブログによる口コミネットで意外な情報も知ること…

晩御飯

今日はよもや。親子丼もとても美味しいです♪

買出し

明日のバーベーキューのために食材買出し。 野菜ってひところに比べてだいぶ安くなりましたねぇ。

ゼミ

前回の宿題のアニメーションはさらに手が加えられて、 なかなかわかりやすいものになってました。 うちの助手さんもご満足の様子。

週末に向かい

暑い!!仙台もどうやら30度越えだった様子。 起きたら汗だくになっているやらで、ダルさ目一杯の 一日スタートでした。この際泳ぎに行きたいくらいです。

そいえば

カープの野村もついに2000本安打達成!だそうです。 でも古田みたく大きく取り上げてもらえんのですね・・・少し寂しい。 ともかく、、おめでとうございます!!

ポスペ

久しぶりに聞いた言葉な気もしますが、Webメールになって復活するそうです。 http://www.so-net.ne.jp/corporation/release/2005/050623_2.html かわいいし楽しそう・・・・・(*´д`) So-netのメールアカウントってネット接続のプロバイダが So-net以外の人…

バイト

今日もバイト。 クーポンは明日からなんですが、すでに今日配信されてるため 提示してくるお客様がとても多いです。申し訳ないです...明日からなんです... ちなみに、『いま、会いにゆきます』やっぱり大人気です。ホントに棚に戻しても 数分経つと誰かが借…

半徹

とりあえず前半が終了したところで帰宅してました。 サッカーが終わったころには酔いもすっかりさめたため、 目も覚めたようになり、寝ようか、という気にならず。 結局起きたまま撮り溜めてたドラマを見てました。 ガッコ来てからウトウトもんです。。。 時…