2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

月末処理のためそれなりにドタバタ。

実験

固着完了したのですが、どうやら導通は取れていなさそう。。。 というかテスターのプローブ当てるの困難なんで、よくわかりませんが。 ともかくいくつか作っとこうということで今日も1つ作成。 今回もうまくねらいの場所に置けたと思いましたが、その後 顕微…

5月終わり

今日でとうとう5月が終わりです。 過ぎてみると早いもので研究室生活始まってほぼ2ヶ月となりました。 小雨ぱらつく微妙な天気の中、学校へ。

実験

今日はついに実測のために実装をやりました。 金バンプを使ったフリップチップ実装に関しての特性を調べようというのが目的です。 フリップチップ実装について簡単な説明はコチラ↓ フリップチップ【マルチメディア・インターネット事典】 金バンプというもの…

かつせい

気がつくと久しぶりのメモ。まぁ、忙しかったんです。。。 メモしてる美味しかったところにカツが多い気がしますが好みでしょうかねぇ。あまり気にしないでください。 map:x140.8776y38.2538:map:w420 なかなか昔からやっているお店のようで趣があります。 …

くもり

微妙な天気。 雨降った後なので少し蒸す感じがして気持ち悪いです。

バイト

そして今日もバイト。 3月分のインセンティブをもらう。 この時期の臨時収入はうれしいですね。

休日

休みの日につき家でごろごろ。 ほぼドラマ消化に当てて時間が過ぎました。 ようやく1週間前のあたりまで追いついた、というところ。 でもまた明日から溜まるわけなのでいつになったら見終わるのやら。

もうすぐ

6月な訳ですが、2週目あたりに予定されてる発表会が終わればいくらか暇が 与えられそうです。どっか遊びにいこう〜よ♪

晩飯

なぜかみなさん疲労感が多く、またここ2日でのあまっている食材もあったので また研究室で作って食べようかという事に。でも、結局たくさん作るのはめんどいので 弁当を買ってきた上で、プラスいくつか料理(そしてお酒)にしようという事で決定。 あ、そうそ…

テニス

昼食後はテニス。 今日になってだいぶサーブが確実に入るようになってきました。 6割を超えてたと思います。シメシメ。 あとはミス無くリレーが続けられるようになれば、まともに試合ができるでしょう! 終わった後に、みんな集めて野球の練習も行ったためか…

午前、無事起床

結局夕べは3時過ぎまで飲んでて、帰って寝たのは4時を 回った頃だったと思うんですが、なんとか無事に7時過ぎには 起きれました。同期に今日はゼミがあるからとモーニングコール 頼んどいたんですが、そいつのほうが遅刻してしまう事態に・・・ ともかく数名…

晴れ

昨日から一転、とてもイイ天気に。 テニスをやる日なので、コートが乾くのは良いんですが、 暑いのは疲れも増えますしねぇ。。。

もうちょい夜がふけて

明日もあるし(ゼミが)、いいかげん帰るか!ということで皆さんの様子を見て回ってみると、「もうすぐ(お店に)行くからちょっと待ってろ」との言葉を受けました。・・・もうだいぶ遅いですよ? と言うべき時間なのですが、疲れてたし、最近飲みに行ってないの…

食いすぎたしバスケでもしますかね。ということになり体育館へ。 10時30分くらいではまだ部活が占有してたのでしかたなく戻り、 また11時30分くらいに行ってわいわいと開始。といっても3人だけでしたが。 どたばたとガンバル。やっぱり技術よりも先に体力を…

晩飯はすき焼きに

なりました。天気も微妙な中、みんなで買出しに。 あれ、昨日もなにか研究室で作って食ってたような・・・と 思いつつも今日のはトップの決定なので逆らえません。。。 結局与えられた軍資金を派手に使い、凄い量の食材を買い集めました。 自分で作る場合に…

地震、雷・・・?

火事、おやじ。 今日はいろいろとありました。 それにしても、夕方からの雷はすごかったですねぇ。 続いている時間も凄かったですし、しまいには 地震まで来る始末です。これで火事がきたら最強だねぇ というツマラン話をしつつ、晩飯どうしようかねぇと 話…

今日の晩飯

どういうながれかよくわかりませんでしたが、研究室で晩飯も作って酒を飲みましょう ということになって、ワイワイと買出しにいったり。最初はすき焼きとの話でしたが、 結局キムチ鍋になってました。15人分とはいえ、かなりの量の食材を買いあさり。 みなさ…

野球練習

今日も先輩方は打ち合わせもあったようで、少しヒマができたため バッティング。ブンブン。

顔写真

通研のネームプレート作成のための写真撮影。 同期のやつをネタ的な状態で撮って試しに渡してみると 秘書さんに笑われました。「いちお、マジメなのも撮ってね(笑)」とのお言葉。 どうやら庶務には両方送って、あちらに判断をゆだねるようです(笑) 届くのが…

実験D

そろそろ詰めていかねばなりません。 シミュレーションのほうはポート設定がミソっぽいということに いまさら気が付きました。まぁいろいろ試した*1のはいい収穫になった、 というより糧としますのでかまいません。時間はかかりましたが... *1:ろくな結果で…

続いて

今日もとてもイイ天気。 ちょっぴり暑いくらいでしょうか。 予報だと一転して明日の天気は怪しいようですね。 最近の予報はあまり信用できないのでまだわかりませんが・・・

バイト

昨日に続いて今日もバイト。 時期的にそろそろ新規の入会も落ち着いてきたかなとも思っていたんですが、 まだまだ新規の方も多い様子。あと期限切れの方も。なかなか忙し。

出勤

速やかにHMVに立ち寄りつつ研究室へ 買うと決めていたSinger Songerのマキシに加えて 今日はこのアルバムも買ってきました。Everglowアーティスト: Mae出版社/メーカー: Tooth & Nail Records発売日: 2005/03/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商…

一転して

気持ちよく晴れた日になりました。 少しの間はこの天気が続くようですね。 もうすぐ6月、つまり梅雨の時期も近づいていることを考えると いまのうちに外出を楽しんだほうがいいかもしれません。 …ところが夜になると少し肌寒いんですよね。 柔軟に対応できる…

夕方からバイト

今日はなぜかスタッフさん一人来ない状態でしたが、ちょうど良いくらいでした。 それほど忙しくもなく、かといって暇すぎて時間がすぎな〜いというわけでもなく。 それはそうとお店の改装の日取りが徐々に決まってきている様子です。 改装中は肉体労働になる…

ジャンケンロボット

人間との対戦で、かならずじゃんけんにかつロボットが発表されてましたとさ。 "高速ジェスチャーロボット(必ず勝つジャンケンロボット)" ようはすばやく出す手を見切り、高速に後出しするってことですね。 しかし高速(リアルタイム)な画像認識・サーボ制御…

微妙な天気

昨日に引き続き微妙な天気。 洗濯物が溜まってきてるのに... 加えて微妙に寒かったです。いまいち元気がでません。 今日は打ち合わせの日。研究室につくとみなさん少しドタバタした様子。 終わったときのボスの様子を見る限り、今回はうまく行ったのでしょう…

運動

体育館でバスケ+バドミントン。 バスケ。体力の落ち込みを実感。試合までにまず体力つけないとなぁ。 バドミントン。久しぶりにやるので、とはしゃいでいたらガットを 切ってしまいました。まぁよくよく考えると高専最後1年間くらい まだ切れねぇなぁ?とい…

研究室

明日が打ち合わせという事もありちょっぴり慌ただしい様子に。 加えて、先週から出張で出ていた助教授サンが帰ってきました。 海外のお菓子はなんであんなにクセのある強い味なんでしょうか。 甘すぎるッス。