2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わり

そして3月は去りました。 さて論文のほうはおよそ内容は読み終えました。 やはり要約だけではもったいない気もするので資料でも探しますかね。 無線LANネタですからネットでもいくつか良いのがあるでしょうし。 バイトのほうは月末処理もあって忙しかったり…

料理

キチンと起きて久しぶりに朝から食事をとりました。 なんだかしばらく食べていなかったおかげか、ごぼうが 妙に美味しく感じる日でした。栄養不足でしょうか。 いいかげん論文まとめ本格的に始めないと、ていうことで 取り掛かり始め。要約するだけならすぐ…

月末

最近2度寝をするとかなり寝てしまいます。 6時30分とかなり早く目が覚めてしまったため、もいちど寝たら 起きたのは13時過ぎ...どうしたものやら。 今日からバイト生活に戻ります。 メリハリをつけていかないと!

面談

雨が降っていて微妙な日だったのが残念・・・とかはまぁ、どうでも良いんですけど。 片平に向かって行く途中車にひき飛ばされそうになりました... 危うく伝説・・・もとい星になってしまうところでした。傘が犠牲になりましたけど。 そんなわけで今日はつい…

3月もあと少し

だれだれ春休み生活のダメ大学生になっとりますが、皆さんいかがなもんでしょ。 けっこう忙しそうにしてる人の方が多いようですけどね。 さて課題の提出期限があと1週間、かつ明日は教授との面談です。 ちょっとコワイかも・・・?

すでに夏フェスのこと?

荒吐ROCKフェス...つい最近存在を知りました。 出演アーティスト豪華ですねぇ・・・これで8000円なのは十分オトクなのでは 無いかと思いますが。しかし場所がねぇ。。。調べたらシャトルバスも 出るそうですが往復だと2000円ですか。しめて1万Yen! だめだ!…

バイトは連休

昨日まで8日も連続でシフトに入っていたおかげか、 今日からはバイトを4日お休みです。 ともかく寒い日でした。雪も降る始末です。 昼くらいには出かけようかと思っていましたが、あっさり中断 ということにしました。向こうもあっさり同意。 時間が大きく空…

成績確認

ようやく成績を確認してきました。 演習室は3/1から2〜3週間の間使用できませんとの 掲示ですがいまだに使用不可のままのようです。 自分で提示した期限はキチンと守りましょうよ... ともかく図書館で確認。 グータラ気味ではあったと思っていたんですがなん…

ちょっとした事件

バイト先にて。 中古のCDをカウンター前にて一枚50円で売っていたのですが、 なんと一気に54枚も購入されていく方がいらっしゃいました。 驚きです。 それはそうと昨日早起きしたおかげか今日は昼過ぎまで寝て しまいました。どうにかならんものでしょうか...

早起き

生活サイクルをそろそろ一般的なものにもどそう、とのことで 朝は7時半にきっちり起床。やはり朝キチンと起きると1日で いろんなことができる気がします。そんなわけで論文に手をつけ始め。 のんびりでもまだ大丈夫かな?といったところでしょうか。 一応4月…

生活サイクル

ずれまくり・ずらしまくり。 朝6時前に帰宅、その後軽く食事をして爆睡。 おきると3時過ぎ...そろそろバイト行かねば、となる...

シフト

遅番の方がインフルで、とのことで急遽シフトを 遅番にかわりました。 というわけで20時→05時まで勤務。 眠さは特になし。微妙なヒマさがつらいかも。

2日目

バイト。 クーポン2日目。 足並みは昨日よりかなり少なめ。

クーポンPON

夕べバイトが終わって帰ってきてから寝たのが2時〜3時の間。 そして目が覚めたのが15時過ぎ... 寝すぎですね。なによりバイと終わって帰ってきたつもりが 起きたらもうすぐバイトっていうのがつらいです。 今日から半額クーポンが開始されました。 今回はな…

木曜日

のんびり睡眠。 帰ってきてからもう少しで1週間。課題がいまだ進まず。 いいかげん気持ちを切り替えねばと思いつつも昼間で睡眠。 今日から連続バイトINです。 バイト中心生活はなんとも疲れますな...

ぽかぽか陽気

なんだか暖かい日でしたねぇ。 今日はバイトもオフの日で、そろそろ研究室課題のほうに本腰入れねば とか思っていたんですが、ドラマをかなり撮り溜めしていた事をふと 思い出し消化に励むこととなりました。 どたばたしてて2週分位なんですが、まだ全部消化…

火曜日

ちらほらとお買い物をしたり。 今日もバイト。 春は会員証を作ることが多いので更新の期限もこのあたりが多くなる 様子です。よって新しいタイプの会員証をお勧めするのもこの時期に 力をいれると大きくちがうようで、セールストークが様々に展開されます。 …

バイト生活

お金をためなくては4月からの生活が厳しいだろう、 ということでもありますが、しばらく多めにシフトインする予定。 今週は水曜を除けば全曜日シフトに入り、来週のシフトも希望どおりに 入ってしまった場合8日連続インもありえる状態に。 入れすぎたかも・…

部屋に戻ってのマッタリ?生活

今まで一週間ほど、宿泊先の宿の食事の時間などに合わせて生活 していたおかげか、今日も7時くらいに起床。 ええ、とても健康的ですね。 体はいろいろと痛い部分もあるのですが・・・ 今日はバイトに。 雪焼けですっかり雰囲気も変わってしまい、みなさんの…

帰仙して

新潟から高速バスにて仙台へ戻りました。 結局スノボツアーは1週間ほどで切り上げ。 体とお金がこれ以上は持ちそうにありません... 新潟仙台間はバスの便数も1日5本と多いだけあって利用者も なかなか多かったです。ちなみに所要時間は4時間弱といったところ…

新潟にてのんびり

昨日の晩に長岡に移動。 長岡市内にて飯を食ったりのんびりしたり。 話を聞くと新潟はラーメンで有名とのこと。 そんなの聞いたことも無かったので凄く疑っていたんですが、 出身のSに聞いてみると実は隠れた激戦区らしい。 まぁそんなとこ。

苗場3日目、苗場→長岡

苗場もとうとう3日目。 この日はとてもいい天気。とどめを刺すように日焼け、もとい雪焼けしたと思います。顔がひりひり。にしても顔だけ良く焼けているので鏡とかで見ると不気味です... 何日も滑っていると普通に滑るんでは面白くないので苗場に来てからは…

苗場2日目、田代スキー場

2日目。天気は怪しい様子。特に風が強い。 とりあえずは中ほどまで登って見たんですが、真っ白で周りが見えず。下のほうに下りれば何とか見えますが、コンディション悪し。 しかし平日にもかかわらずそれなりに人がいました。みんなで新潟県民はヒマなのかと…

長岡→越後湯沢→苗場スキー場

苗場スキー場へ。 長岡では雨が降っていて、最悪だな〜と思っていたのですが、 越後湯沢のあたりにつくとわりとすっきりとした天気に。 早起きして向かえばよかったねぇと言いつつもまぁいいかという結論。 谷間を抜ける路線バスに揺られつつ苗場の宿に。 い…

蔵王3日目、山形→新潟・長岡

この日で研究室のすべりは最後の日。 きたときに荷物の運びで苦しんだように今日は下りを運ばねばならず。 ともかくこの日もなかなかいい天気でした。 この日はいったん下りたあと車で大森ゲレンデに向かった後滑ることに。 しかし板を宿近くでレンタルして…

蔵王2日目

5日は微妙な天気だったのですが、打って変わってこの日はこれでもか!といわんばかりの晴れでした。 蔵王でこれだけすっきりと晴れるのはとても珍しいそうです。 と、いうことで天気がよければ見晴らしもいいので蔵王山頂へ。 ひょいひょいとロープウェイ乗…

仙台→蔵王

研究室のスキー合宿で山形蔵王に。 1時までバイト、その後準備をつめていたため睡眠は3時ごろ。 朝の集合は8時30分だったため、非常に不安だったのですが無事に起床。 街中の雪が思ったよりひどく歩いていくのには疲れましたが無事に研究室到着しました。 し…

大雪

予報などで言われていたのより降り方がひどい気がしますね... 「丸一日降りつづけるので平野部でも10cmは積もるでしょう」 とは言われてましたが、朝の時点で十分10cmは超えてたと思います。 水分大目な割に小粒な雪で、滑るには好みな雪質でもあるんですが…

木曜日

もうすぐスノボ旅行の始まりです。 楽しみ楽しみ。 そのまえに部屋のほうは片付けておかねば、と思い まずは冷蔵庫チェック。ほぼ空。大丈夫そう。 他になんかあったかなぁ・・・と探していると「かすてら」を発見! 普通なら喜ぶところですが、賞味期限が今…

Zepp Sendai

行ってきましたSUM 41 Japan Tour。 ライブはいいモンです。 やはりConeはライブでは楽しそうでイイ! (PVとかだと仕方なくやってる感があるんで...) ファンは若い子が多くて、中学〜高校生くらいが メインだったでしょうか。元気さがちょいと違いました。 …