2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しそう...

月曜日。結局昼起き3日目。 昨日の残りの片づけをちらほら。 やはりお好み焼きはにおいの残りが強いです... 一週間くらいファブリまくっとけば消えるかな・・・? ちょいと久しぶりにバイトに。 今日は社長チェックの日でした。運が悪い。

日曜日

今日は結局朝4時過ぎになってから帰宅。 ちょいと疲れました... そのまま昼過ぎまでのんびりと睡眠。 昼飯と晩飯どうするかを考えながら、今日はお好み焼き会を やるとのことなので、結局半端な時間に一食食べることに しようと思い、街をブラブラ。 ミスド…

切符の手配しないと...

土曜日。 昼まで寝てしまい、かる〜く凹みますした 特に起きたら天気が良かったときは後悔しますよね。 昼飯をどうしようか悩んでいたらもう今から遊ぼうよ との連絡が。結局食べないまま出かけました。 昼過ぎ集合なのでまだ飲むには早い時間。街を 皆さん…

CD

お金をあまり使わないようにしたいので買うCDを考えといてからHMVへ でも試聴コーナーにはどうしても足が向かいます。そして気が付けば 買おうと思ってたのとは違うものが手に。しかも枚数が多かったりします。 ま、よくあることですよね、ね。

研究室

スキー合宿のお金を徴収するとのことで研究室に行ってきました。 昼からのほうが人が多いと思ったんですがそれでもまばら。 忙しい時期だろうに大丈夫なのかなぁと思いつつお話を伺うと 打ち合わせだったりする様子。やはりこの時期は忙しいようで。

2月もあと少し

金曜日。なんだかんだ言いながらマッタリ生活。 かたや3月の日程調整で悩ましい具合。ムム。 今日は久しぶりに学校に。先週の試験の再試を受けに 行ってたんですが、問題は先週とほぼ一緒でした。 ありがとうございます!と言わんばかりにササッと 書き上げ…

ライブドアの揉め具合

やっぱり日本社会の既得利権に対する固執が見えてきます。 新しいことが始まるのはやはり歓迎するべきです。最後にプラスになるか マイナスになるかを決めるのは事業を行っている側ではなくて、その事業者を 選ぶお客さん側ですから。選択肢が多い方が当然い…

バイトにて

季節柄、新人さんが入ってきました。今週から新しい社員の方も こられていますし、いろいろと雰囲気も変わるのでしょうか? 春休みは実家に帰る人も結構いる様子。やっぱり長い休みだと みんなそうするのかなぁ。 それはそうとちょっと忘れっぽくなったかも…

木曜日!

のんびり生活するのもこの辺までにしておいたほうがイイでしょうね。 3月に入れば遊びに行ったりで、論文とか手をつけないでしょうから、 残り一週間くらいで目処をつけておかねばならないでしょう。 今日も寒い一日で、バイトが終わる頃には雪が本降りにな…

部屋大改造・・・したいです

のんびり部屋にいるとあれこれいじりたくもなってきますよね。 配置を変えるかどうか悩んでみたり。天気も悪いので部屋にいて 家具の寸法とか測ってみたりしてました。 せっかく部屋も広いのでソファを置きたいですねぇ。 買う余裕はありませんけどね。。。

若く見られることについて

今日は高校生かと思われてしまいました。。。 喜ぶところなのか凹むところなのか。。。 メガネはずしたらさらに幼く見える気がするんですが、 コンタクトにするかどうかがまた少し悩みます。

水曜日!

キチンと起きれたのでたまってたプラごみを無事に 回収に出せました。よかったよかった。 しかし昨日に引き続き不安定な天気です。 朝起きたときは穏やかに晴れてて、予報で北日本大荒れと言って いるのが信じられなかったのですが、昼頃になると雪や雨。 し…

日記・文章を書くことについて

しかし昨日のなど、長めに書くと読みにくいですね。 デザインが悪いのか書き方が悪いのか・・・ と、思いデザインをさっぱりと変えました。 なんだか華やかな感じになったかも(内容も華やかになるといいですが) やたらマジメに書いてあるのは理解してること…

H2Aロケットの発射が24日→26日に

H2Aロケットの発射は延期になるそうですね。天候不順が原因のようです。 ともかくH2Aは前のエンジン事故とかでいまいち信用されていないので成功してほしいですよね。 でも発射が1日延期されるごとに3000〜4000万円かかる・・・って。ホントですか? そうい…

今日は・・・火曜日

今日はまずまず規則正しく生活できた・・・かな。 しかしまた最近寒くなってきました。午前中は穏やかな 天気だったりするんですけどぇ。 今日は主にクローゼット内のお片付け。 いらない箱を処分したり、とりあえず入ってるものを 引っ張り出して分けなおし…

方式変更についてもひとつ

地デジについて。ちょっと前まではこの略語もあまり聞かなかったと思いますが、(某大手液晶メーカーの研究所に行かれた同じ研究室だった先輩からは「今は地デジがトレンドなんよ」と聞かされて「そういう風に略すのか!?」と思ってましたが)最近ではすっか…

めずらしくまともな話?

さて、研究室から与えられている課題の論文は「IEEE 802.11a」方式の無線LANのチップセットに関するものだったのですが、タイムリーなことにこの802.11a方式に関係したことで日本で動きがあります。そもそも802.11x方式は国際標準であり、基本的にはどこでも…

家でのんびり

寒い日でしたね。15時には0℃程度となり、その後は冷え込むばかりなので 部屋にいても寒かったです。雪もちらついたりしてましたし。 雪がちらついていたりしたのもあって家でのんびりしてました。 棚の中のものの整理をしようかとも思ったのですが、「適当な…

久しぶりに・・・

バイトの日。 久しぶりに入るとまた半額クーポンが始まってました。 しょっちゅうやるので半額のありがたみ?が薄まったのか、 ヒマな日でした。まぁ日曜日だったのもあるとは思いますが。 しかし午前中は天気もよくて心地いい感じだったんですが、 髪を切り…

休息日

春休み突入。 ホントは違うんだけど、とりあえず今日は休憩することにしました。 やはりまずは部屋の片付け。 髪を切るつもりではあったのですが、天気がよろしくないため おあずけに。明日はバイトもあるのでちゃんと切らないと。 明日から明日から、と思っ…

最終日・・・延期

残りを二教科とした最終日。危ういところでした。 起きたら10時を過ぎていましたよ!そりゃもう急いで登りました! 途中でふらふら歩いてる女性の方をひき飛ばしてしまうところでした! あのときの方スイマセンでした!! どっちも微妙というか冷や汗モノの…

木曜日

今日は1教科を消化。残るは2教科。 すごく重いのが最後に残るとは・・・ あした試験明け?祝いの飲み会をする、しかも自分家で という話が知らないうちにまとまっていそうなことを聞かされる。 それより明日は共倒れしそう。。。

中抜け

今日は明日、明後日の重量級教科のためにがんばらねば! と意気込んで早起きしてみると外が真っ白・・・ 図書館に登るつもりでしたがやめました。 そしたらば家でマッタリしてしまったわけですよ。 明日もまだ降るそうですがどうなるんでしょう。。。 学校へ…

2/5教科消化

なんだかはてなの設定画面とか日記書く画面が様子が変わったみたい。 まぁいろいろ試すのは時間ができてから。。。 今日は残り5教科中2教科を消化。 これで残すところ3教科です。明後日の1教科は持ち込みOKなので しっかりとノート作らねば!!しかし金曜の…

テスト期間最後の週開始

はぁ、勉強しなきゃ。。。

連休最終日

連休の最終日です。 のんびりできるのも今日までですね。 とはいえ昨日の早起き遅寝の影響で今日は15時起き。 これだとテスト最終週はかなりきっついものになりますな。 ええ。自分が悪いんですけどね!

土曜日

今日は早起き。 だのに家にいるとやはり勉強はろくにはかどらず。 その上気晴らしに街に遊びに行ってました。 結局前日、一夜漬け、、、浅漬けと苦しい方向に 行くんですよね。

金曜日

連休初日。 大学生にとってはあまり関係ないかもですね。 今日も昼まで寝てしまいました。。。 明日から気合入れて勉強できると・・・いいなぁ。 そして今日もバイト。 同い年の大学生の皆さんは就活でお忙しい様子。 院に行く、というとちょっぴり羨ましが…

木曜日

今日は10日。昨日は9日、2月9日で"ニク"の日だったそうで。 というのを思い出したのが今日。昨日スーパーに行けば 肉が安かったのかなぁ、と思いちょっぴり残念。 予定が特に無い日だったので、目覚ましをかけずにいると やっぱり昼起き。よく寝ました。 今…

水曜日

タイトルに曜日を書くのは曜日感覚が薄れているからです。 さて、今日も一教科のみ。のんびり勉強であまり はかどっていなかったので図書館に行ってがんばることに。 昼食を食べに学食に向かうと、王子とYさんがいました。 王子はなにやらやつれた様子。ちょ…