2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わり・・・

早くも新年明けての月が終わりました。 やっぱり授業が始まるとレポートなんかで忙しくてあっという間でしたね。 実験レポートが終われば待っているのは試験期間です。長い。。。 本気でやばいと思って朝、図書館が開く時間に合わせて登校。 図書館でカリカ…

日曜日

朝。 すごく嫌な夢を見た気がするんですが、起きたら忘れました。 それはそうと午前中は風が強かったですね。家が少し揺れた気もしましたが・・・ 今日はバイトのある日でした。 どうだこうだで土日の勉強は本当にはかどらず。 どう考えても大ピンチです。 …

土曜日

バイトで疲れていたのか、昼を過ぎ3時前くらいまで寝てしまう。 厳しすぎる。。。今回はマジで落とすかも知れません。。。 しかも土曜日が終わってみるとあまり勉強はかどらず。 あせりばかりが増していく気がします。

テスト前週末

とってもいい天気。 ばっちり洗濯しときました! Sサンは体調がよろしくないようで、、、 この時期だと大変ですね。早くよくなるといいですが。 午後1の授業、となりで王子は爆睡している様子でした。 今日は俺の勝ちだな!とか思っていると、そのにやにやし…

木曜日

木曜日。4教科フルの日。 朝もきちんと起きて、朝飯もしっかり食べて学校に向かった のですが、授業が始まって30分くらいで爆睡・・・ 次の授業も始まって30分くらいで爆睡・・・気が付くと 小テストの紙が配られ始めてました。。。 今回も解けた・・・よか…

水曜日

今日は坂道のつるつる具合はだいぶマシになってました。 昨日はほんとに歩きにくかったですからね。。。 水曜日!バイトなし!のんびり! というわけでDVD見て、久しぶりにちゃんと晩飯を作って 食べました。とはいっても手軽なシチュー。 でもたくさん作っ…

浅い睡眠

浅いのは危険です、絶対。 というより自分が睡眠障害なんじゃないかと思ったりして 不安になったり。 せっかくやったレポートを出す機会を失って見たりするわけですよ。 そりゃぁ凹みます。誰かなぐさめてやってください。。。 実験発表は終わってみればなん…

明日は発表会

珍しく7時過ぎにスッキリと起床。 今週はがんばれそうな気がします。 ともかく早起き習慣をつけたいですね。 といいつつ昼からの授業で突如気を失う。 気が付くと小テストの紙が配られている。。。。 でも解けました・・・よかった・・・助かった・・・ スキ…

週末②

日曜日。 引き続き晴れ。週末に天気がいいのはとてもうれしいことです。 先週は散々でしたしね♪ 聞くと大学生は今がみんな試験真っ最中だそうで。 どうしてうちはずれてるんだろう・・・しかも期間長いし。 きっちり単位を確保して快適4年生活を送るためにも…

週末①

平日中、ほぼずっと寝てなかったのでここでまとめ寝。 12時間くらい寝ました。スッキリ爽快!? 土曜日はバイトも入れてないのでのんびり生活ができます。 しかしいい天気でした。雪がだいぶ融けましたし。 おかげさまでレポートのほとんどを消化。 さらに欲…

寝坊

起きたら11時前。やってしまいました。 最近なんだか寝れなかったり、寝坊したり。 ちょっと不安定です。マズイです。試験も近いのに。

月末に向けて

1月は過ぎるのが早いですなぁ。。。としみじみ。 天気が悪くなるとかどーとか言ってた割にはすごくいい天気ジャン って思って学校に行ったのですがね。 のほほん授業を受けたところで教授がテストに関して一言。 「4問出しますけど、どんなひどい文章でもい…

晴れの日

基本的にまともに授業を受けた日だったと思う。 天気が非常に良くてビックリ。おかげで雪がだいぶ融けました。 昼頃。 王子と昼飯が一緒だと新鮮な発見などがあって面白いです。 これからも大期待してますよ!! 夕方。 扇坂を登りきったテニスコートあたり…

晴れ

朝は晴れでさわやかに・・・寝坊。 そこそこ寝れたのですが、やっぱかなり眠い。 でも今日の実験はウトウトしているうちに終わっちゃいました。 あっさり。実験によって差がありすぎ。 仕方が無いのでみんなで発表会の打ち合わせ。 多分このままだとぶっつけ…

週明け、天気も明け

今日も天気は悪いんじゃないかとか週末には聞いていましたが、 おきてみるとさわやかな晴れ。ひさしぶりの晴れだと気持ち いいもんです。道はぐちゃぐちゃになってましたけどね。 髪の色は昨日で少し落ち着かせてたんですが、反応はどうかな〜? と思ってた…

日曜日

今日も引き続き雪。 これがふかふかに積もってくれるのならまだ楽しいのですが、 街中はぐちゃぐちゃ。水っぽい雪です。でも明日の朝とか冷えたときが 心配ですねぇ。 センター試験2日目だそうです。大学近くでは臨時のバスやらたくさんの 車やら、人やら・…

土曜日

とりあえずよくよく寝てみる。 少しはすっきり?ともかく昨日(金曜日)の異常な眠気はなんだったのでしょうか? 予報されていたとうり天気は荒れ模様。雪がたくさん降ってます。 土日ともに外出は厳しくなりそうです。 夕方くらいに食料品買出しに決死の覚悟(…

週末だよ

金曜日です。 プラズマは結局授業中にさらりと仕上がりました。 一安心。量子Aはやる必要なしということを思い出してさらに安心。 なんだかみんな週末が楽しそうでいいです。 メリハリがあるっていいですよね。 今日はバイト先にはSは来るはTは来るは、Hサン…

黙々

木曜日。 今日は天気も良かったおかげで、だいぶ雪が融けましたね。 明日は自転車で登校しましょうか。 今日のバイトは22時までの予定だったんですが、人手不足からの 要望で0時までに。頼まれて快く了承。23時くらいになって思い出す。 「明日いくつかレポ…

週の真ん中

いまいちまだ曜日感覚が戻りません。 ぎりぎりに目がさめました。 Yサンに帰り道の危険性を力説される。 やたら感情を込めて「危ないよ〜」とのこと。 きっと派手な転び方をしたに違いない。 王子からよくわからんけど納豆をもらう。 きっと健康に気遣えって…

ぞろ目

11月11日はポッキーだのプリッツだの言っておきながら1月11日は 何もないんですねぇ。まぁどうでもいいことは置いといて、、、 今日で冬休みは明けて授業開始です。 ちなみに新学期じゃないですよ、まだ6セメですよ、王子。 そんな冗談もさておきさておき、 …

成人の日

本来なら来たる学校生活に備えて生活リズムを立て直したい日。 しかし前日が前日。昼にこまごまと睡眠をとってみたり。 異様なだるさに襲われてました。 コタツ布団の染みがいい思い出になる日は来るのでしょーか? でもキムチ鍋ってほんとに匂いはつかない…

新年会

結局宅飲みになった新年会。 あけおめ、お久しぶりでした皆さん。 そしてお疲れ様です。 も少し店飲みの割合が増えてもいいんじゃないかと思ふ。

お買い物♪

今日は王子にお願いをして吉成の方のホームセンターに連れて行ってもらいました。 チャリだと運ぶの厳しいものを買おうとしてましたので。。。 クローゼットの中を少し整理しやすくするように仕切り棚が欲しかったのですが、 結局ものを見ながら突っ張るタイ…

彗星

昨日あたりからよく見えるようなところに彗星がいるそうなのですが、 それを人から聞いたのが今朝。今日は曇り、つうか雨。残念。 ですが、夜になると空が明けました。よかったよかった。 確かに肉眼でも見えるんですねぇ。ちょっぴりお得気分。 そういえば…

のんびり

のんびり冬休み生活。部屋に帰ってきて、のんびり部屋にいると いろいろと手を加えたかったことが出てきます。 とりあえずクローゼット内を片付けられるように適当な棚が欲しいんですよね。 あとパソコンの方も。 パソコンはおおよそソフトも入れ終わって使…

パソ修理

やっと修理開始。 ばらしてた状態でほったらかして帰ってたので、 とりあえず今日は部品を買ってきました。 フロッピーのドライブと、CD、DVDのドライブ以外総取り替え。 セットアップって結構時間かかりますね。。。

広島→仙台

一週間の滞在を終え、仙台生活に戻りました。 話では仙台も実家の方も大して雪の降った量はかわらないようですが、 実家の方では正月暖かくなって雪はほとんど融けたのに対して仙台は しっかりと残ってるんですねぇ。街中でもビルの陰になってしまうようです…

親戚家2

今日も親戚家まわり。くるくるり。 お酒大好きな人がたくさん集まった家系のところがトリです。 一応その血筋も直に引いてるはずですが、お酒の耐性は・・・ねぇ。 じつは今日は高専の卒業生がたくさん集まるOB会があったのですが そんな事情で参加できず。…

親戚家

今日から親戚のお家をくるくるまわります。 つまりはドライバー役です。くるくるり。 いつのまにか年下のいとこが多い年に、というより そろそろおじさん世代になってきてしまってチョット凹む。 一年ぶりにあうとどうしても「大きくなったね〜」と 言ってし…