2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

テストまで一週間です。そろそろ思い出してきました。 あ〜がんばんないとなぁ〜

夜になって霧がすごいですね。 外に居るとまとわりつくようで気持ち悪かったです。

風・雨

今日はぱっとしない天気で、ずっと曇ってました。 風は強いし・・・夜になると少し雨まで降ってきました。 勉強しようと思っていたけど結局ぐだぐだと過ごしてしまった・・・。 あ、明日からこそは!

鳥人間

今日はテレビで鳥人間コンテストやってました。 今年は台風の影響があって、記録は伸びなかったし、 大会も途中で中断されるというちょっと残念な結果だったんですね。 そういえば高専の先輩が鳥人間コンテストおととしくらいに参加してたはずなんですけど、…

二度寝

今日も早起き〜♪と起きた後、寝転がって本読んでたら 見事に二度寝成功!起きたら14時でした。 かなり損をした気分に・・・。 明日は久しぶりにバイトなしで休みの日です。 なにしようかなぁ〜♪

バイト

最近ほぼ毎日バイトに入っています。 夏休みでスタッフも少ないため、入れる日を伝えておけば まず全ての日に入るくらいです。 夜になって野菜の押し売り屋さんがやってきました。 しばし話をしました。 どっかみんなで遊びに行きたいんだけどうまく 話しま…

今日も早起き

つづいて今日もちゃんと早起きして生活です。 さていつまで続くでしょうか・・・? そういえば部屋に置いてあるコンポは『MD・CD再生できないよ』と 言われていた物を譲ってもらった物なんですが、CDデッキはすぐに直して 使ってたんですが、MDデッキの方を…

蒸し暑かった・・・

生活リズムを整えるため、ともかく朝はちゃんと早起きしました。 部屋の掃除とかをして、洗濯済ませて〜と用事をいろいろこなし、 ほっとしてたらどうにもウトウトしてきて昼寝をしてました。 しかも適当に床に転がって。 気が付くと雨が急に降ってました。…

妙に眠い

しとしと雨が降り続いた日でした。 久しぶりにバイトも休みの日です。 特に何をするでもなくごろごろしてたりしましたが、 なんだか妙にねむ〜い感じがずっとしてました。 生活リズムのずれか、食生活、遊びすぎの どれかでしょうねぇ。 ともかく久しぶりに…

新しいテレビ♪

ついにテレビが新しくなりました。 14インチ→25インチへアップ。 面積比3倍です。おおきい!部屋に持ち込むと 現物確認してた時よりだいぶ大きくかんじます。 ともかくとても快適に見れるようになりました。 でも結構な圧迫感です。すこし工夫しないといけな…

部屋を・・・

新しいTV台が届きました。 とりあえず仮配置した物が写真です。 明日になるとテレビがおっきくなります。 楽しみ♪ とはいえ圧迫感出さないようにどう処理しようかなぁ と悩み中です。

大きな買い物

とりあえず、昼過ぎに例のレポートを出しに学校に登って参りました。 編入試験二日目ということで面接、スーツを着た高専生がたくさん居ました。 なんかメガネで細身な子らが多いですねぇ・・・。 新しいテレビ台を手配していたのですが、どうやら明日には届…

ミュージアムに行きました

今日はそこそこ天気もよかったです。 (その分蒸し暑かったですけど・・・) 午前中に髪を切り、午後から地底の森ミュージアム*1に 行ってきました。なるほどなるほど。発掘した地層、地面 などを保存するために建物があるんですね。 レポートにまとめるのはや…

雨・・・

今日は地底の森ミュージアムに行こうと思っていたんですが、 朝起きてみると雨がザァザァ。 そのまま二度寝。 高専の後輩からの連絡で起きました。 明日から編入試験とのこと。がんばってほしいものです。 明日こそは髪を切ってミュージアムに行きましょう。…

街をぶらぶら

髪を切ろうと思い、予約の電話を入れるとお盆のため休みでした。 すこしの間がまんしますか・・・。 今日は仙台市内をぶらぶらしました。 「そういえば少しお金が入ったんだ♪」と思いテレビとかを見にヨドバシ に行ってみました。やっぱり薄型なヤツとかのが…

広島→仙台

仙台に戻ってまいりました。 飛行機はやっぱり速くていいですね。 さてと、部屋を片付けたりとかしないといけないとも思うのですが、 せっかく休みの最中なんでいろいろやりたいこともあるわけです。 明日は何しましょうかねぇ・・・。

盆祭り

地元の盆のお祭りがありました。懐かしい友達とも再会しました。 神楽がなかなかおもしろいのですが、最近ではメンバーが だいぶ変わっていて驚きました。話では中には「神楽がしたい!」ということで 町外から来ておられる女性もいるそうです、すごい事です…

現代美術館

今日は広島市現代美術館に「明和電気 ナンセンス=マシーンズ展」 というのを見に行きました。 ↓明和電気のホームページ http://www.maywadenki.com/ なんていうかすごいおもしろかったです。 くだらないと感じるものもあればとても感心させられるものもあり…

13日の金曜日

日にちと曜日は危険なアレですが、何事も無く終わりました。 家のお墓の掃除を手伝い、親戚の家をまわりました。 ドライバーが増えたため安心して父が酒を飲むため、 常に運転手の役が回ってきます・・・。

高専に

呉高専に遊びに行ってきました。 卒研のお世話になった研究室に行ってたんですが、 OBの方々が来ていらっしゃってビックリ。 にしても暑い日でしたね。車はクーラーが効いてても 日差しがきつかったです。 そろそろ周辺に帰省していることが大々的にばれたた…

ドライバー

今日はやたら車に乗ってました。 よく走った。ただそれだけ。

実家

いいですね。寝て起きたら朝ご飯のある生活。 ところで昨日までの日記読み返してみると 疲れていたところで一気に書いたせいか、 すごく読みづらいですねぇ。

大阪観光

この日の夕方に広島行きのバスに乗る予定だったので 友達みんなで大阪観光に行くことにしました。 しかしアレだけ騒ぎ、飛び跳ね、叫んだ次の日のことですので、 みんな移動中は素で辛い表情でした。足は筋肉痛で階段が辛いし、 腕はマジで上がらなくなりま…

Summer Sonic ’04 !!!

ついに来ましたSommer Sonic!わ〜いとテンションも高くなるのですが、 バス移動のおかげで首が痛かったです。しばらくの間並んでチケットを リストバンドに交換、その後またしばらくならんでグッズ販売なんかを 見た後、友達と合流。熱いライブを見まくる。…

バス移動は

家に帰る準備を軽くして、街へ仙台のお土産を買いに行くついでに 七夕の飾りを見てきました。観光の方々もたくさんいらっしゃって もうすごい賑わいでした。商店街は特にすごかったですね。 夕方になってバスに乗りに家を出ました。 やっぱりバス移動はつら…

テスト終わり!

やっと、やぁぁぁっっっと、(夏休み前の)テストが終わりました。 あ〜きつかった。明日からは長時間の移動に耐えつつとことん楽しんできます! しばらく日記はかけないのかな?

花火大会

すごかったですね! 久しぶりに大きな花火大会を見ました。 さすがに1万2000発ともなると迫力がすごいですね。 にしてもいい物件に住んだモンです。部屋からバッチリと 花火を堪能することができました。 一時間半ずっと「すげーすげー」と野郎二人ではしゃ…

休憩

一日間をはさんで〜と考えていたので 特に目覚ましもかけずにぐっすり眠ろうと考えていたら、 起きたら昼頃でした。もう少し早く起きたかったです。 しかも明日は昼からなので朝また勉強すればいいか〜 とぐだぐだやってたらもう夜になってあんまり勉強して…

チョット休憩?

明日はとりあえずテストなしです。 一息つきたいのですが、やっぱり勉強しないといけないでしょうね。 今日もテストが終わって、昼飯食ってから図書館で勉強♪ と最近こんな生活が定番になってきました。 ただ、今日は激しい眠気に負けて昼寝から始まってしま…

テストですが

明日はむずかしめの教科なので今日のテストが終わり次第 図書館に向かって勉強を・・・というところでYさんに会いました。 勉強をはじめるとE先輩とも合流。やっぱり皆さん快適な場所を求めてますね。 やっぱり土日も入れるようにして欲しいもんです。 しか…