2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり・・・

蒸し暑い。。。 毎日こればっかぼやいてマスネ・・・ でもほんと湿度高いです。耐え切れずに今日はクーラー稼動! ドライモードで温度はちょっとしか下げなくても体感的に かなり違いますねぇ。 いろんなものがカビそうでいやな毎日ですが、とうとう7月も終…

夏ですよね

湿度高い! いろいろとやる気もなくなります。 今日は何故か宮町の方までチャリで行ってきました。 思ったよりも遠くないといったところでしょうか。 20分もあれば着くぐらいですし。 ついでに農学部をちょこっと見てきました。緑多いですね。 なんか周りで…

パルコ

ついに仙台にもパルコが来るそうですよ。 仙台駅周辺は賑やかでいいですねぇ。 広島や呉は駅からちょっと離れたところがメインでしたし・・・ それはそうと来年着工で、オープンは2007年だそうです。 その頃自分はどうなっていることやら。。。

テスト祭り前

さて、今日のテストでとりあえず一区切りでしょうか。。。 来週には素敵な重さの教科でパラダイス状態です(泣)。 ともかくがんばりましょう・・・ そういえば夏休み中に提出しろとか言うレポートも出されちゃうし ちょっと凹みますね。

夏休み

世間一般では夏休みですね。楽しそうな話をたくさん聞きます。 しかしその一方で悲しい交通事故も多発しているようです。 皆さん本当に安全運転を第一に・・・ にしても蒸し暑い日が続きますね。 と、おもっていたら台風が近づいてきているようです。 10号さ…

体が・・・

今日になって所々痛む気がします。 ま、大丈夫でしょう。さておき今日も蒸し暑い日でした。 図書館は除湿が効いていて快適ですね。

転倒

いや、運が悪い時は家でおとなしくしてた方がよかったんですかね。 気分転換に自転車でぶらぶらしてたら見事にこけました。 自転車で転ぶのなんて何年ぶりだろ・・・ ともかく大きな怪我はしなくてよかったです。 ちょっと擦り傷ができたぐらい。 でも頭にも…

麻雀

今晩は麻雀大会が繰り広げられていました。 二日連続で徹夜状態です。 もうなんていうか運悪すぎでした。 半荘9回もやって1回もトップにならないとか ありえないですよねぇ・・・。 しばらくは倹約生活に入ります。 その手の話題をうかつに出すと普通に不…

飲み会

予想以上に盛り上がりましたね! お店もなかなか渋いチョイスでした。 みんな日ごろの疲れを吹き飛ばすように酔って騒いでました。 帰っちゃった人もいて残念でしたが、二次会はカラオケに。みなさんカラオケうまいですね・・・うらやましいです。 僕もがん…

明日は・・・

明日は1時限目がテストです。 内容よりちゃんと起きれるかのテストだと考えられます。 それはそうと明日は飲み会の日ですねぇ。 幹事さんが、がんばり甲斐があった、とかんじれるように 盛り上がれるといいのですが。 ともかくまだよく知らない方々も居るわ…

図書館

今日は午前で授業が終わり。それで図書館に行って勉強することにしました。 クーラーもかかってるし快適快適♪とのびのびとやっとりました。 ドリンクオッケーだったらもう言うことなしの空間ですが、 本を大事にする場所なので飲食が許可されるわけは無いで…

暑い日

今日はほんとに暑いです。 仙台の夏は過ごしやすいとも聞いていましたが、 寒暖もあったりして、体にキそうな様子ですね。 最近鼻水がやたら出ますし。 さて、再来週のテスト集団のためにも今の内からしっかりと 勉強しておきたいのですが、どうにも気分が乗…

連休最後の日

蒸し暑いし、雨はぱらぱらと降って余計にじめじめするし で勉強するには厳しい日でした。 いや、僕の根性が弱いだけかもしれませんが。 さて、100円のセールの方は今日が最後の日。 普通は1本350円なんですから、2本借りる値段で 7本もレンタル可能、という…

メロンパン

さて、昨日の予告どおり今日は髪を切って街をぶらぶらしてました。 暑いのでちょっとだれてましたが・・・ と、そこでメロンパンの話を思い出したので、 余裕もあることだし、と買いに行ってみることに。なかなかタイミングよく買うこともでき、 帰りに気に…

休暇

今日はとてもまったりと過ごしていました。おかげで風邪っぽかったのもよくなった様子。 さて、明日は髪を切りに行って街をぶらぶらとしましょうかねぇ。

疲れた・・・

ほんとに今日は「疲れた」の一言です。テストは微妙なできだし、鼻水は出だすし・・・ぁぅぁぅ ま、とにかく明日から三連休です。 体を休めて仕切りなおしと行きましょう!

テスト一つ終わり

今日のは楽勝でした。 でも・・・ 明日は・・・ちょっと、しんどいです。 勉強してもなかなか難しそうだということを認識するばかり。 しかも金曜日はフルに授業が入っている日です。 かなり疲れそうです。

実験発表も終わり・・・

さらに今日は寒かったですね! 今日は実験発表がありました。 どんなものか知らないので少し期待しながら行ったのですが、 まぁそれなりといったところ。ともかく班のみんなとは打ち合わせも しっかりできていたので発表はそつなくこなすことができました。 …

梅雨の寒さ

今日はほんとに寒いくらいで、長袖を着て学校行きました。 まだまだしばらくは雨が続きそうです。ちょっとへこみますね。 でも家で勉強する分には快適なのでいいことにしましょう! さて明日は実験発表です。 打ち合わせでは大丈夫そうですがどんな質問が飛…

ざぁざぁしとしと。 いや、仙台梅雨時期に雨で寒くなるってほんとだったんですね! 今日は半袖だとちょっと肌寒いくらいの気温でした。でも半袖で行きましたけどね、学校。チャリだし。 帰り(下り)はちょっと寒かったです。 それはそうとそろそろサマソニへ…

週末も終わり・・・

夜になって涼しくなりました。 さて、今日は選挙でテレビがあれなので、お店はなかなかの繁盛っぷりでした。 さすがにその時間帯が過ぎると落ち着きましたが。 皆さんちゃんと投票には行かれたのでしょうか? ともかく、今週は大変そうです。 ・月曜日 打ち…

そろそろ勉強?

今日もなかなか暑い一日でした。実験発表は班の人が話し合いのために掲示板まで 作ってくれました。みんなで協力しよう!とは言いましたが ここまでやっていただけるとは・・・ちょっと驚き&嬉しい ともかく月曜日には提出なのでみんなであとひとがんばりで…

さらに夜

だるかったのでとりあえず豚肉をスパイシィに焼き上げてみる。 予想以上にいいできだったので満足。 レシピ「ビールのつまみ」が一品増えました(^ ^)。

バイト。店内がクーラーにより快適空間になっているので、外に出た瞬間 気持ち悪くて仕方が無い。ムワァっとね・・・ なんかかっこいいお兄さんに「あれ、ここでバイトしてたんだ?編入生だよね?」 とか話し掛けられる・・・?あれ誰だったっけ?と一瞬あせ…

夕方

晴れていたので案の定持っていった傘をどこかに置き忘れてきた。 みんなで実験発表の打ち合わせ。 作っていったパワポかなり好評。よかったよかった。 あとは今晩ちょっと修正するだけ。 みんな結構積極的に意見出してくれたので助かりました。

蒸し暑すぎてかないません。 食堂のクーラーは除湿機能とか持ってないんかな?

ココアの効果はともかくとして、雷で目がすっきりとさめました。 すごい光ってたし、ちょっと怖かったです。 それはそうと雨がすごく降ってたから、チャリで上がるのは あきらめて扇坂まで上ったところですっきりと晴れました。 ぁぅ。

朝は・・・

寝坊してしまいました。 夕べはパソコンに向かいながらうとうとしていたので、 ベッドにゴロン、と一休みしてたらそのまま爆睡・・・起きたら10時過ぎてるし。 ど〜やらかなり疲れていたみたいですね。 なにかぐっすりと寝れるいい方法は無いもんでしょうか?…

急に降ってきたのでまいりました。 びしょ濡れになって家に帰宅。

蒸し暑さ

暑い!気持ち悪い! ほんとに今日は蒸し暑かった。そして今も。 こりゃ今夜は寝苦しいぞ(汗) ところでブログで日記をつけ始めて2週間ぐらいが たちました。何とか続けています。なんかデジカメで 写真でもとればネタには困らないんですけどねぇ。 ・・・いや…